見出し画像

【日常】パーソナルカラーについて

こんばんは。最近紫色が好きです💜
あ、先に言いますが、今回の記事、
本当にどうでも良い内容です。笑
ただの私の好みの話というかね笑😆
恋愛ばかり考えても疲れるしね〜

で!パーソナルカラーの話。
昔は、イエベ、ブルベ、春夏秋冬、
なんてカテゴライズされていなかったですよね。
いつからか、流行りだしました。
最近だと、MBTIとかね。
結構そういうの好きなので、すぐやるタイプ。
やってみたらブルベ冬だったんですよね。

どんなジャンルか簡単にいうと、
茶髪より黒髪が似合う感じで、リップは赤得意。
黄みが苦手で、青み系の色がしっくり来る。
パステルカラーよりは、ビビットカラーが似合う。
みたいな。芸能人でいうと、
広瀬すず、仲間由紀恵、水原希子とか。
確かに言われてみれば、
黄色、オレンジが似合わない似合わない💛🧡笑

高校生の時はピンクが好きだった

高校の文化祭あるじゃないですか?
モーニング娘。の曲を何人かで踊ったんですけど、
UNIQLOでいろんな色のTシャツあるってなって、
それぞれに合う色を着たんですけど、
ピンクポジションの子がいたので(いるよね)
私は気づいたら薄紫ポジになってたんです。
今思えば、この人っぽいなという色を、
誰かが決めたんだろうけど、
結構合ってたと思うからやっぱり、
似合うパーソナルカラーってあるんですね!
ブルベ冬は紫はかなり似合うと思うな💜

ブルベ冬マウントってあるらしい笑

どうやら日本人に少ない割合らしくて、だから、
「私ブルベ冬なんだよね」と言うとなんか、
なんかうざい構図になりかねない笑
全然、ブルベ冬=みんな美人 ってことでもないし、
別に私も誇りに思っているわけではないですけど笑
でもどうせなら自分に似合う色を
好きになりたいし、着こなしたいですよね✨
今は、ピンクそんな似合わないし、
紫とか青とか赤とか黒の(黒もブルベ似合うね)
服が比較的多い気がする!
ブルベ冬の人は、黒に負けないから、
黒を着ても似合うんですよね😄
それは嬉しいかもしれない✨

まぁでも変に囚われず好きなもの身に付けよ

好きなものを選んだら、やっぱり、自信がついて、
自分も良く見えるんだろうし!
ちなみに男の人も黒髪が好きです。(しらんわ)
黒しか勝たんでしょ〜
まあ似合ってたらなんでも良いんだけども!笑
(結局これなのよ)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?