見出し画像

西武線 001系 ラビュー

この画像は西武鉄道キッズから引用しました

こんにちは、電車初心者のパパが案内します。今日は西武線の001系です。
先日、所沢駅に行きましたが、子どもがラビューを待ってました。
確かにかっこいい!!いろんな賞も受賞しているらしいですし。窓大きい
景色いいんだろうなと思いつつみてました。

🔸電車名:001系「ラビュー」
🔸主な停車駅: 池袋から西武秩父
🔸最高時速:時速105km
🔸車両数:8両
🔸いつから:2019年
🔸何で作られた:アルミ
🔸エピソードや特徴:
シルバーメタリックの塗装で大きい窓が特徴的です。西武池袋線の特急です。
周辺で子どもが遊べるところ
西武ドームいやいやベルーナドームが行先にあります。
テニスコートやスキー場などがあるらしいです。ベルーナになってからは
いったことがない… 

モザイククイズ

この画像は西武鉄道キッズから引用しました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?