見出し画像

ひとり旅から現実へ戻る【今週の日記】

2024年5月20日から5月26日
今週の日記。

【⠀今週の目標  】
生きる。

生きる目標になっていた旅行が終わってしまい、虚無。パフォーマンスはともかく、生きようの週。


▶︎ディズニーシーの翌日は東京駅へ

ひとりでディズニーシーの後は、潮見駅のアパホテルに泊まりました。
アパホテルの、コストを削りつつも必要最低限はしっかり有る感じ、よく考えられていて好きだなー。

翌朝はゆっくり準備をして、9時過ぎに東京駅へ。
目的はもちろん、ちいかわランドです!

この日は整理券なしで入場可。30分くらい並んで入れました。
新作や見たことないグッズも多々あり、テンションが上がる…!
娘に頼まれたもの込みで、13000円ほど買いました。

息子には近くの日テレ屋で葬送のフリーレングッズ、旦那にはお菓子ランドでポテチやつまみになりそうなものを買い。

お昼は東京国際フォーラムのシズラーへ。
オモコロブロス!の記事からずっと気になっていたのです…。

ひとりのお客さんも結構いました。
注文したのはサラダバー2799円。
この値段は、4人家族ではなかなか来られない…

トルティーヤとピタパンが有るのがポイント高い! タコスとサンドイッチ食べ放題!

世界一うまいチーズトースト。しょっぱくてうま。おかわりして2枚食べました。
あああまた食べたくなってきた。

この他、カレーとパスタとグラタンというバカみたいなプレートも食べました。

デザートも。
温かいアップルクランブルがすごく美味しかった。ソフトクリームに入れてみな、とぶぞ。

飲み物も豊富で、紅茶も美味しくていっぱい飲みました。
お腹パンパン。
落ち着いた雰囲気の店内、のんびり癒されました。
また行きたいな、シズラー。

▶︎そして自宅へ戻る……

電車に乗って帰ってきたら、洗濯物も台所の洗い物も、今朝出すはずのゴミも、出発前となんにも変わらず残っていました。
はー現実よ。


▶︎チョコザップ気になるーー

生活圏内にぽつぽつあるチョコザップ。
中が見えないので、治安はどうなのかなど少し不安感を持っていたのですが、オモコロの原宿さんが通い始めたと言う話を聞いて、まんまと行きたくなっている。

仕事の前に行くにはちょっと忙しいなと思っていたけれど、服装が自由という事は会社の帰りでも寄れるのではと思いついて、これいけるのかもと。

うちは田舎なので市内にまだ4軒しかなくて、近いところは設備も少なめのようなのですが、もっと拡大してきたら行ってみたいな。

▶︎息子と『みそきん』を買いに行く

土曜日に再販された『みそきん』。
休みで寝ていた息子を「みそきん買いに行こうぜ」と起こして、ふたりでセブンに行ってきました。

2軒目で発見。おひとり様ひとつでした。

お店で食べる味噌ラーメンのような、しっかり濃いぃスープ。
もやしの食感も良かったです。
残ったスープにご飯を入れるのも美味い。

息子ももう19歳ですが、付き合ってくれてありがたい。
車も出してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?