見出し画像

見たことないものを見たい【今週の日記】

2024.6.3~6.9の日記

【 今週の目標 】
よく寝る


▶︎歳をとると睡眠の難易度が上がる

ぐっすり寝て、疲れを取る。
当たり前のことのように聞こえるけど、なかなかそれが出来ない38歳。
ダラダラとスマホを見て夜更かししがちなので、その辺を改めて、しっかり寝たい。

―――

▶︎ボクササイズが楽しい

歳をとると運動も、もう趣味とかじゃなく。
「やらないとヤバい」と感じるものになってきます。
ガチガチの肩周りをほぐしたい&ノリノリで楽しくやりたい。ので、ボクササイズ。
知ってる曲でアガる! アゲトレさん。

ちゃんとサビにあの動きを入れてくるのがニクい、ぶりんばんばん。
家でこのクオリティの運動が出来るって、いい時代だなあ。

―――

▶︎ありスパ

スマホもカメラも持たずに電車に乗り、知らない街で5000円使う。
いい。
いい大人の遊び。
そしてしっかり楽しんでくるおすしさん。いい。

この前、ディズニーシーに行った時もすごく楽しかったので、ひとりでまたどこか行きたいな。
家の中か、出掛けても近くの商業施設という狭い世界で暮らしているので、もっと行動範囲を広げたい。
小さいこと、地味なことでもいいから、見た事ないものを見たい。

―――

▶︎『フュリオサ』見てきた

好きな映画のかなり上位に入る『マッドマックス怒りのデスロード』の前日譚。

一生分のエンジン音、一生分の砂漠、一生分の白塗りを摂取してきました。
上映時間長いけど、ずっとカッコいい画だったな。

砦を我がものにしようと乗り込んできて、イモータン・ジョーを挑発するディメンタス。
未来を知っているので、
「おいおいディメンタス、相手を誰だと思ってんだよ」
「あのイモータン・ジョーだぜぇ」
と、ジョー側に立って見てしまうし、若いジョーが実際カッコいい。
ディメンタスの非道さメインだったので、フュリオサ対ジョーの部分ももっと見たかったです。

何も知らないけど「暇だから」という理由でついてきた娘(18)も、あまりわからないなりに楽しんでいたようで、後日『怒りのデスロード』も一緒に見ました。
細かいところが補完されて、またちょっと違う見方が出来ました。
良い映画体験だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?