見出し画像

平たいクロワッサン【今週の日記】

2024年5月27日~6月2日

【 今週の目標 】
血流を良くする
(風呂、体を動かす、スマホ見る時間を減らす)

▶︎文章を書くってむずかしい

1ヶ月以上日記を書かずにいて。
でも辞めちゃうのはもったいないよなあと、1週間ごとという形で再開してみました。
文章を書くって、エネルギーを使う。そして書かないとどんどん書く力が衰える気がする。
めんどくさいし、しんどい。
でも書くのは楽しいし、書いている自分の方が好きなので…
継続していきたいです。

▶︎ポケモンfitのツイートに癒される

Twitterで話題になっていたポケモンfit。
全然知らなかったのだけど、712種類…?ものポケモンのぬいぐるみがあるらしい。
そして世の中には、ポケモンと暮らしている人が思っている以上に居て、みんな幸せそう。

推し活が流行っているけど、私は家族以外にはそういう対象がいないので、推しがいる人が羨ましい。

ちいかわは大好きだけど、あの世界に入り込むというより、『眺めている』感覚なので、ちょっと違う。
もっと入り込める、生活に溶け込んでくるような対象が欲しいなあとずっと思っている。

▶︎とても嬉しいニュースがありました

Amazonの代引きが無くなる!
配る側にとって、こんなに嬉しいことはない…。

Amazonに関わらず、代引きってマジめんどいと私は思っていて。
カードや電子マネーならまだ良いのですが、大半のお客さんは現金払いなので、計算、お釣りの受け渡し、雨の日はお金が濡れるし、ボロボロのお札を渡してくる人もいるし、玄関先で長々待たされることもあるし、配達する側はなんのメリットもない。
…と、私は思ってる。

なので少しでも減るととても嬉しい…
なんならもっと減らしてくれてええんやで。



▶︎平たいクロワッサンを食べました

クルンジというらしい。初めて知った。
潰したクロワッサンの味でした。



▶︎『たまほめ』を読みました

室木おすしさんの『たまに取り出せる褒め』を読みました。
掲載されているお話の大半はネット上でも読めるのですが、たまほめは何度読んでもいい…知っているお話でも、グッときます。

おすしさんの絵も本当に良くて。不意に褒められた時の、体が熱くなる感じ、それを思い出して力が湧いてくる感じがすごく伝わってくる。
読んでいて元気が出る本です。

誰かに言われたたった一言で人生が変わることって、ほんとうにある。

書き下ろし2本も良かった…佐久間宣行さんに30年以上毎日連絡をとっている友人がいるっていう話、超うらやましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?