見出し画像

2024.2.26 ガストがあれば大丈夫


いよいよ花粉の時期が到来。
くしゃみは出るし目は痒いし、鼻の周りは痛いし、全体的にむくんでるしで顔が大変です。

◇◆◇

▶︎ 久々にひとりで外食に行きました。

家族みんな予定がバラバラだったので、お昼はひとり。
お弁当やテイクアウトが一番手軽ですが、散らかった我が家じゃないところでご飯を食べたい!
リモコンや何かの書類やスマホスタンドやらを端にどかしてスペースを作るんじゃなく、綺麗なテーブルでご飯を食べたい!

ということで、ガストに行ってきました。

ガストはオーダーもタブレットだし、配膳はネコちゃんロボだし、会計もセルフレジだし、空いている時間はまったりとした空気感で、非常に気が楽です。
そして和洋中イタリアンなど網羅しているメニューの幅広さ。
ガストがあれば困らないなって、行くたび思います。

クーポンで安くなっていた、おろし唐揚げ定食。
ネコちゃんが運んでくれました。

あのネコちゃんロボ(ベラボット)って、大発明だと思うし、それを採用したすかいらーくの人も最高にえらいと思う。
料理が来る喜びに、プラスαがあるもんな。
お店選びで迷ったら、こっちはネコちゃんがいるから! って、選んじゃう。
かなり経済的に貢献しているよなー。
似たような配膳ロボは数あれど、すかいらーくのネコちゃんは格別に可愛い。
また会いに行こう。

◆◇◆

▶︎今日の献立

お昼ごはん

ガストでからあげ定食

晩ごはん

焼きそば
大根サラダ
ポテトフライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?