見出し画像

2023.11.6 休みが終わる絶望を抱えながらもゴジラ-1.0

Happyな3連休も今日が最終日。
明日から5連勤…と、書くだけで胃の辺りがキリキリしてきます…

◆◇◆

HONDAでN-ONEを試乗してきました。

7月の末に雹(ひょう)に降られまして、乗っている車がボコボコになりました。
旦那と話し合って、買い換える方針で動いています。

中を見せてもらうだけのつもりでしたが、営業の人がせっかく時間を取ってくれたので、試乗もしてきました。

家族以外の人を乗せて運転するのは、とても緊張します…
教習所や、今の会社に入ったばかりのことを思い出して、「右よし左よし」ってやりそうになりながら出発しました。

安全装備のこととか、クルーズコントロールとか、乗りながら色々教えてくれたんですが、緊張し過ぎて頭が回らず上手く使えないし、

「60キロ出してセンターラインちょっとはみ出してみて下さい」(勝手にハンドルを調整してくれる機能がある)

って注文も、怖くて58キロくらいしか出せず発動しないという…

なんか高性能なのに全然発揮出来なくてゴメン…とちょっと落ち込みながら試乗を終えました。

とは言え、見た目も可愛いし、中も思ったより広くて、運転もしやすくていい感じだったので、買う方向で考えています。

◇◆◇

『ゴジラ-1.0』を見てきました

公開中! のCMを見て初めて、製作されていたことを知りました。
船を追いかけてくるビジュアルだけで「映画館だなこれは」と行ってきました。大正解でした。

内容については岡田斗司夫さんがばっちり言語化してくれているので、興味がある人はこちらを。

私は厨二なので『シン・ゴジラ』めっちゃ好き。

今回は史上もっとも距離が近いゴジラということで、確かにドアップでいっぱい見せてもらって、ありがとう! と思いました。

『戦後すぐなのにゴジラまで来ちゃう』ということで、戦争で暮らしも心もカスカスになった所にゴジラが来て、根こそぎぶっ壊されて絶望に次ぐ絶望。だからタイトルもマイナス1…だと思っていたのですが、というかそういう絶望を期待して行ったのですが、割と希望に溢れた映画でした。

ゴジラが出てこないと普段見ないタイプの『日本映画』だったので、新鮮に感じました。
人間ドラマもちゃんと描いて、対ゴジラはめちゃくちゃ盛り上がる。確かにこれは全世代いける。

今回の倒し方も良かったです。
『シン・ゴジラ』の在来線爆弾も大好きなので、見直してみようかなー

◇◆◇

今日の献立


フルグラにヨーグルト


カップ麺、ネギサラダ、ホルモン焼き、岩下の新生姜


鳥の唐揚げ、ネギサラダ、シーチキン入り味噌汁、ご飯

CMで見たシーチキンの味噌汁。美味しいのか…?と半信半疑で作ってみました。

油がいいダシになって、うまい。
今回家にあったのがフレークだったので鍋でバラバラになりましたが、チャンクをがっつりも食べてみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?