2024.3.7 先人に感謝

エアコンの室外機を移動してもらう工事を業者さんに頼んでいて。

室外機だから、外作業だけかな~と思って、部屋着ノーメイク裸足でいたら、室内のエアコンの確認もするため、家に入ってくる業者さん。
昨日の夜、寝る前にいくらか片付けておいて良かったです…

◇◆◇

▶︎Dr.STONE を読んでいます

ゲオのレンタルで、『Dr.STONE』を読んでいます。
半額クーポンがあったので調子に乗って全巻借りてきたのですが、日曜日に返却で今は木曜日。
まだ9巻です。間に合うのか?

昔はもっと早く読めた気がするのですが、最近はまず同じ姿勢で本を読むというのが辛くなってきている。
着実にババアみを増しています。

ゆっくり読んでいるけれど、漫画自体はすっごく面白い。
突然文明が滅んだ世界。
使えるものも少ない中、科学の力で復興をしていく話です。
勢いが良くて、キャラクター達が知恵と工夫と努力と根性で乗り越えていく姿がアツい。
まさに少年漫画という感じ。

現代の生活で普通に使える文明の利器は、ぜんぶ誰かの努力で作られたものなんだと思うと、色んなものに感謝したくなります。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん

ピザトースト

昼ごはん

みんな予定がバラバラなので各自用意

晩ごはん

唐揚げ弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?