見出し画像

2023.11.3 今日行ったら休み…!

今日から3連休の人達が多いと思いますが、私は明日から土日月の3連休です。
そして明日から鬼怒川温泉に1泊旅行に行く…! !
それだけをモチベーションに、今日を生きています。

◇◆◇

録画していた『オドオドハラハラ』を見ました

『ふわっとした注文』で笠原シェフが絶品料理を作ってくれるコーナー、毎回毎回美味しそうレベルが半端なくて、見ていて本当に羨ましい。

今回のウニチャーハンの上にご飯、その上に松茸と肉! という『原価壊れ丼』とか、食べようと思ったら笠原シェフへ繋がるコネと大金が必要なわけで、こんなに美味そうなのに実際には食べられない、再現も出来ない、ただ美味しそうに食べている姿を見るしかないって、昨今のバラエティではなかなか無い、攻めた企画ですよね。

どんな気持ちで見ればいいのかまだ定まっていないんですが、岩井さんの「うんめぇ~」って幸せそうな顔を見ると、「良かったねえ」とほっこりします。

◆◇◆

今日の献立


ベーコンエッグとバゲット

弁当
今日は旦那のみ。唐揚げ、和風パスタ、ネギ入り卵焼き


ラーメンとサラダ
祝日だし、子供の分も要るな…と思って3食入りのラーメンを買ったのに、二人とも出かけてしまってひとりでラーメン。
ゆで卵も2個食いや!


白菜と豚バラのミルフィーユ鍋(+エノキ)、鶏手羽元のさっぱり煮…を焦がして照り焼きになったやつ

各々好きな鍋のもとで。
みんな帰宅時間がバラバラなので、小鍋が便利です。

手羽元がめちゃ安かったのでさっぱり煮だ! と思ったのですが、煮ている間にゼルダの伝説をしていたらうっかり焦がして、なんか照り焼きに。でもうまい。

◆◇◆

宅配の仕事をしていると、ありがたいことにお客さんから飲み物やお菓子を貰うことが結構多いです。
個人的に嬉しいのが栄養ドリンク。

今日は2本いただきました。ありがてえ。
今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?