見出し画像

自分>家庭>>>>>>>>仕事【今週の日記】

夏の繁忙期の準備期間…というか、割ともう始まっている感。

私は仕事に対して必要以上に責任を背負い込みがちなので、消耗しないよう、意識的にご自愛の比重を上げる努力をしている。
もちろん仕事はちゃんとやる。ちゃんとやるけど、

自分>家庭>>>>>>>>仕事

という図式は忘れないようにしたい。

自分を喜ばせる、ミニストップのソフトクリーム。
レジ前にあったトッピングも買ってみました。
かわいー。うめー。

───

▶︎アジサイのおまじない をする

6月の6がつく日にアジサイを逆さにして吊るすと金運が上がる。
6、16、26日いつでもいいけど、最強なのは26日らしい。

という、アジサイのおまじないを2020年から続けています。
実際、臨時収入があったり、転職して年収が上がったりと効果らしきものを感じているし、なにより吊り下げたアジサイが可愛い( ´∀`)ので今年もやる。

やる。けど、うちの地域では、6月後半になるとお花屋さんではなかなかアジサイの取り扱いがなくなってくるので、去年からアジサイの造花を吊り下げています。

それでいいのか? 感は否めない。
けど、去年も収入は上がったし、可愛さは間違いない。枯れないし。と思って、今年も造花。
お店で選ぶのも楽しい。

去年のアジサイ(造花)もまだまだ可愛いので、トイレに飾りました。

今年もご利益ありますように。

────

▶︎【ネタバレ無し!】
バチェロレッテ、やべーーー

恋愛リアリティ番組ってずっと見てこなかったのですが、初めて『バチェロレッテ』を見て。
これはこれは…
まんまと夢中になっています。
色んな、今まで知らなかった気持ちが湧いてきて、揺さぶられっぱなし。
全部見たら改めて記事を書きたい…

男性陣みんなそれぞれの魅力があるし、なによりバチェロレッテ亜樹さんの魅力よ…
美しくて可愛くて、強い。
そうか、バチェロレッテであることって、ものすごい強さと胆力が必要なんだなと。
受け取る側、選ぶ側の大変さも見えて、非常に感慨深いです。
亜樹さんのリラックスした笑顔がもっと見たい。
頑張ってくれよ、男性陣! と思いながら更新を楽しみにしています。

───

▶︎今週作って美味しかったもの

旦那がじゃがいもを貰ってきたので、フライドポテトに。
家でもこんなにちゃんとしたポテトって作れるんだなあ。
時間がある時、また作りたい



今週もお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?