見出し画像

2024.2.13 大丈夫。マドンソクがいるよ

2月11日の日記を書いたつもりが書いていなかったことに今気付きました。
アップが次の日になることは多々あれど、今日まで毎日書いてきたのに。
今から書けなくもないけど…まあ…いいか…忘れたのもまたリアルな記録ということで…

◆◇◆

▶︎連休はNetflixで映画をちょこちょこ見ました
ネタバレ無しです

『それがいる森』

『それ』の正体は、ネタバレで知っていたのですが、絵に描いたような、ひと目でわかる『それ』の造形で、「まじのそれ映画なんだ」と思いました。
ホラーだと思って見てたら色々びっくりしますね。

「それでいいのか?」「これは笑うとこなのか?」というツッコミどころ満載でした。
誰かと見に行っていたら微妙な空気になってちょっと困りそうだな…と思ったり。

物語の鍵を握る、相葉くんが育てていたブラッドオレンジ? の味が気になる。
あれ食べてみたいな…楽天で探してみようかな…

▶︎『バッドランドハンターズ』

科学者の暴走と、文明が壊滅するくらいの地震が同時に起きるという最悪の始まり。
普通の人間なら「おしまいだ~」となるところですが、マ・ドンソクがいるので超安心。
むしろ安心過ぎて、なにもハラハラできない映画でした。

輩どもが集落に来ても。
なんかヤバそうな改造人間に襲われても。
ヒロインが誘拐されても。
マ・ドンソク兄貴は負けるはずないし、マジで負けない。
未曾有の危機においても、安心しかない。

『カリフォルニアダウン』のドウェイン・ジョンソンしかり、主人公が強過ぎる&配役的にも死ななそうって、その俳優目当てで見るならいいけど、ハラハラしたいヒヤヒヤしたいって気持ちには向かないですね。

どうあがいても負け確の悪役が可哀想なくらい、マ・ドンソク兄貴を見るための映画でした。

でもこの作品は、同じ原作から、マ・ドンソクを抜いたバージョンの『コンクリートユートピア』という映画もあるので、そちらはハラハラヒヤヒヤ出来るのかも。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
ヤンニョムチキンサンド
サラダ

昨日の残り唐揚げ。パンにも合うー

お弁当
唐揚げ、エビチリ、ブロッコリー


晩ごはん

ショッピングセンターのフードコートで
ラーメン
チャーハン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?