見出し画像

令和に再誕!!究極のゼロデッキ!!

皆さんこんにちは、あいなまと申します
本日より不定期で記事を書かせて頂きます
書く内容は主にヴァンガード、バトルスピリッツになります!

さて、初となる投稿、記念すべき最初の内容は…?



デッキ紹介です!
前置きはすっ飛ばしまして、早速デッキ内容から行きましょう!
今回紹介するデッキはこちら!

「ムゲン型極契約」になります!
人気テーマであり、最近発売したデッキで強化されただけあって、めちゃくちゃ使われてますね!!
自分も最強銀河究極ゼロはめちゃくちゃ好きだったので、今でもアルティメットデッキは大好きです!!

では、各枚数と採用理由、行ってみましょう!


スピリット


・スターバディムゲン (契約) 3枚

正直1か3のどちらかですね
ジャマー系の重疲労対策で入れてます。
2入れるなら1か3のどちらかに振った方が強いです

・リューマンポラリス 2枚

ネクサス(主に世界)焼き枠
セイバーを採用する関係上、バーストは少なくとも6枚は入れたかった
現環境だと開きやすいバーストかと

アルティメット

・アルティメットムゲンドラ 3枚

序盤から後半まで使える万能マン
コアブにバーストメタ、こんなにしていいのかい!?

・アルティメットムゲンドラゴンコズモ 3枚

防御札➕踏み倒し枠
C2以上と乗りやすく、アタック時も腐ることがあまりないため優秀

・アルティメットムゲンドラゴンマックスター 3枚

最強、強いことしか書いてない
アタステに乗れて、最大2枚破壊の防げず破壊時も発揮されないはやばい
アタック時も強力

・アルティメットセイバーre 2枚

3枚にしようか迷いましたが、前述したポラリスを採用した関係上2枚に
3でも良いかも
アタック時に反応してライフを回復し、トリガーがヒットしたら回復しながら1ドロー、ネクサスも含めれば大量に引きながらカウントを増やして更にライフまで回復
強い

・アルティメットジークフリードre 2枚

簡単に煌臨出来て、なおかつゼッターには出来てバディムゲンには出来なかったソウルコアの回収ができるのが強い
ヒット時効果も普通に強くて良き

・アルティメットセイリュービ  2枚

3入れたい(血涙)
ソウルコア回収札!!終わり!!

・メタリフェル  2枚

セイリュービの召喚条件を満たしつつ、緩やかなバースト条件にも関わらず相手の場を殲滅できるスペックがあるます。

・アルティメットジークヴルムノヴァre 1枚

イラストも効果も最高!
メインのUトリガーが名称ゲーム1ので1枚のみの採用になります
引が強いデッキなのでよっぽど引けるます。


マジック

・シシャノショドリーム 3枚
防御札。軽減が究極シンボルという点で白晶ではなくこちらを採用しました

・絶甲氷盾re 3枚
防御札2 アタステ終了メタが多いですが、アグロに対して即止めれたり、バーストで使ってもいいので3枚です。
氷刃に変えてもいいですが、カウント爆速で溜まるので入れても1枚かなぁ

・レーザーボレー 2枚
ネクサス焼き札
ムゲンはネクサス焼きが厳しいイメージだったので、レザボを入れてみました。
1回使っても、キラボシをセットすればまた使えるようになるのと、フラッシュ効果もキルターンの動きを円滑にしてくれるのでとても良いですね。

ネクサス

・No 45パレスケープ 3枚

強い
ゼッターで採用されてもいますが、トリガーヒットする度にドローはやばい
重複はしませんが、毎回貼っておきたいので3枚採用です

・宇宙ステーションキラボシ 3枚

カウントを増やしつつ引ける最強ネクサス
ミラージュ効果ではUセイリュービを回収できたりと仕事の多いカード

・狩る者の集落re 3枚

キラボシと同じくカウントを増やしつつ引けるネクサス
キラボシと組み合わせて1ターンに2カウント増やして2ドローできるのは強力



以上がデッキ内容と採用理由になります!
デッキを二つ買って、ちょっと買い足せばできるお手軽で強いデッキとなります!
複雑な処理もないので、初心者にもおすすめです!
お気に入りのアルティメットを入れて自分よりのデッキにするのもいいかと思います!

最後に


ここまで読んでくださってありがとうございました!
こういった記事は書きなれていませんが、これから不定期で書いていこうかと思います!
良ければ見てください!

ここまでの御相手はハンマーチャンネル主、
あいなまでした!

それでは皆さん次の記事で!
さよなら〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?