見出し画像

(無料) 9/19(月) 中京7R 中山8R 中京12R テシオ理論を(あんまり)使わない予想w

※3連系馬券のヒモ穴がわからない!何かイイ馬いないかな? という方にとっては、絶妙なアシストをもたらす可能性のある予想記事!と自負しております(いや、もっと当てろよw とのツッコミはさておき…)。

※最近の推奨馬の例
8/21(日) 札幌記念 ◎ウインマリリン(5人気) ○アラタ(12人気)にて悶絶の3,4着w


どうも。

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です。


昨日は残念な結果でした。。。特に「チカラ」を入れて書き込んだ中京メインのローズステークスの◎、スタートの巧さに定評のある福永ジョッキーがまさかの出遅れ。。。記事内でも書いた通りで、先行しての持続力勝負に持ち込みたいタイプの同馬にとってはほぼほぼ万事休す。。。中京は想定していた雨がほぼ降らずに良馬場だったのも痛い読み違え、でした。(*_*)
※レース後のコメントにて、暗に「厩舎サイドの調整に問題があるんぢゃね?」的なニュアンスを匂わせる、福永ジョッキーにしては珍しい発言が発表されていました。興味のある方は是非そちらもチェックしてみてください。

さて、気を取り直して3日間開催の最終日!今日は両競馬場共に文句無しの重馬場。重賞のセントライト記念は人気馬切り辛いとみてパスします~w


中京7R
初の左周り中京がどうか?も、重馬場ダートの先行策+前走比で斤量マイナス4kgは魅力的な◎ヴィレーヌ。相手はお隣の○グッドフェイスで、この2頭の行った行ったを希望w

◎単複     ○単勝
◎○     馬連&ワイド     (全券種計5点)

中山8R
不良馬場のダート2400mとか、更に輪を掛けての特殊条件でw   個人的にはこういう変態的なレースは好きです(必ず当たるとは言ってないw 弱っ!)。
前走初ダートながらも、Vライン刻んでのしぶとさとソコソコのダート適性を表した◎マイネルオーサム。600mの延長+スピード乗る不良馬場ダートはドンピシャっぽく。
もう1頭、普段は出遅れガクブル((((;゜Д゜)))
であまり重い印を打ちにくいデムーロさん騎乗の○バックスクリーン。こちらも重馬場ダートの初距離2400への延長がかなり合いそう。仮に出遅れても、デムさん得意の強引なマクリ競馬なら持ち前のスタミナを存分に発揮させてくれそうで。

◎○の単複
◎○の馬連&ワイド   (全券種計6点)


中京12R   
開催中も小雨が降り続く予報なので、最終レースの頃は重馬場の想定で◎ティフォーザ。メンバー中1、2位を争うレベルでの「欧州短距離色」の強い血統構成(モーリス×Kingmanbo)。かつ、自身にとっての「生涯初の重馬場」でのレース。つまり、これまでの戦績ではまるで見られなかった本馬の推しポイント(=重馬場のパワー勝負適性あるんぢゃね?)が今回発揮される可能性があるのに人気薄、ここは狙う価値はアリ! ※想定ブービー人気が現在9番人気って、「ウソーん…」ってのが正直な感想ですがw

相手は同じく、「欧州短距離色」の強い血統構成(Dark Angel × War Front ×サドラー)の持ち主、エンジェルシリカ
、、、と行きたい所なんですが、前走休み明けの馬体減にも関わらずに逃げ切り勝ち、の反動が気になる(※あとは、重馬場で惨敗している戦歴もやや不満…)ので別馬チョイス。
アドマイヤムーン×ネオユニヴァースで特殊馬場適性高そうな、かつ、何気に前走Vライン刻みの○トリップトゥムーンでいってみます!

◎単複    ○単勝のみ
◎○  馬連&ワイド     (全券種計5点)


本日は以上です~
尚、馬券は自己責任にて(ry.


12:10 記



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?