見出し画像

(無料) 4/23(日) 福島9R、東京11R テシオ理論を(あんまり使わない、、否、東京11Rはガッツリ使ってるわw)予想


昨日の予想はまるで見せ場無し。。。
参考にして頂いた皆さま、申し訳ありませんでした m(__)m    

新装京都、芝コースはやはりというかイン前目が有利傾向。東京芝はチョイ外目寄り?福島芝もそんな感じっぽい。今日はレース数を絞っての予想です~


福島9R   燧ヶ岳特別  (ひうちがたけ、読み方ムズカシネー)
◎タガノバルコス
※単:複 = 1:5 で。 変則倍プッシュw

東京11R    フローラステークス
◎クイーンオブソウル
△イングランドアイズ
※◎は、倍プッシュ案件の単:複 = 2:4 、
◎△の馬連&ワイドを×1ずつ追加で。
(全レースで合計14点)

フローラSはテシオ理論に基づいての予想になっているので少~しだけ解説。


◎クイーンオブソウル

・父似
・優先祖先: 父マインドユアビスケッツ
・5代内アウトクロス(→何故インクロス無しなの?と思った方は、どうぞコメントにて質問ドウゾ~!)

父は、産駒デルマソトガケの出現で生産界、特にダート馬寄りの生産者から熱~い注目を浴びているであろう「マインドユアビスケッツ」。いや、なら芝の2000mで◎ってオカシイやろ~!というツッコミが聞こえてきそうですが、この馬の配合のキモは母父のダイワメジャー、及び母ビジューミニョンの牝系。
個人的な見解になりますが、恐らく

マインドユアビスケッツ × ダイワメジャー はニックス配合!

と近い将来言われることになると思います。父似の本馬が、芝のマイル戦でこれだけのキレ味を発揮するというのは、自分からして見ればハッキリ言って異常。3歳の若駒だからそういう例外もあるよ、、、という意見もあるかもしれませんが、それならそれで人気が無いココで買っておくのが良いんぢゃね??
という結論に至りました。競争馬としての成績にも大いに期待したいですし、何よりも「繁殖牝馬」としての成績にそれ以上の注目が向けられるべき血統構成だと思います~(個人的には、指定文化財に認定するべきレベルかとw)


※因みに、父の「Mind Your Biscuits」という馬名は、「大きなお世話」の意味である「Mind Your (own) Business」、「None of Your Business」を文字って付けられている模様。ニュアンス的には子どものケンカっぽい、ちょっと微笑ましい印象? 名前付けのセンスイイネー!!



△のイングランドアイズは、父Kingmanの「ゼロ活性」産駒。つまり、酷く大ざっぱな言い方をするならば、この馬には母ヌーヴォレコルト(2014のオークス馬)そのものを見出だせば良い!という訳になり、延長ローテのここは嫌う理由が無い。でも人気なので、◎の相手で抑えて2連系馬券で、ってなロジックです。

※因みに、イングランドアイズを今季POGで指名しなかった理由は、正に上記で述べたソレ。つまり、「3歳秋~古馬になってからの方が面白いんぢゃね?」と判断したから。もしもフローラS~オークスで連続好走されてしまったら、、、次のPOG反省会で取り上げる馬はコレに決定ですねw  (^^;

本日は以上です~
尚、馬券は自己責任にて(ry.

10:10 記



この記事が参加している募集

☆気まぐれキャンペーン☆ サポートして頂いた方、先着3名様限定で!! あなたが気になるサラブレッド(現役・引退・未デビュー・種牡馬・繁殖牝馬・等々) シバヨウジロウ的、血統分析を承ります。 →金額不問。まぁ要するに「お試し購入」だとお考え下さい😀 早い者勝ち✌️