見出し画像

(無料) 9/11(日) 中京10R 中山11R テシオ理論を(あんまり)使わない予想w

※3連系馬券のヒモ穴がわからない!何かイイ馬いないかな? という方にとっては、絶妙なアシストをもたらす可能性のある予想記事!と自負しております(いや、もっと当てろよw とのツッコミはさておき…)。

※最近の推奨馬の例
8/21(日) 札幌記念 ◎ウインマリリン(5人気) ○アラタ(12人気)にて悶絶の3,4着w

どうも。

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です。


昨日は中京メインはダメダメ予想、中山準メインは3着4着でカスった予想(もっとも、勝ち馬は前有利っぽく遥か前方でしたがw)。今日も頑張って予想を、、、なんですがやっぱりアンマリ面白そうなレースが無いですね~。。。


中京10R    浜松ステークス
帰りの稍重~良馬場での、ややハイペース想定。現時点で1人気で「ウソでしょ?」って感じなんですが、◎ペプチドヤマト(最終的には4~5番人気と予想)。数少ない延長ローテ+最内枠、すんなり先行で前々での競馬なら有利。もう1頭、前走休み明け馬体減ながらも高速ダート戦で見処たっぷりな走りを見せた○ランドボルケーノ。内枠からの立ち回り+軽く減っていた馬体が戻っていればベスト(※減り過ぎると危険かと)。このレース、想定1、2番人気のクロジシジョー&コパシーナがもっと人気を集めてくれないと困りますw(飛ぶ可能性はソコソコ高いと個人的に見ているので。つーか、バレてそれがオッズに反映されちゃってるのかもw)

◎○の単勝、複勝
◎○の馬連&ワイド1点   (全券種計6点)


中山11R    京王杯オータムハンデ
「ハンデ戦を買うならテンゴ馬(=負担重量が@@.5みたいな0.5kg刻みの馬)」って、ウチの爺っちゃんが言ってたw    という古くからの格言がありますがこのレースでの唯一の該当馬◎ダーリントンホールが切り辛いなぁ~という印象。この馬への個人的な評価が大きく変わったのが3走前の洛陽S。渋った馬場で狙うべき特殊馬場専用機w かと思ってましたが、高速馬場適性がずいぶんアップしているなぁ~と。休み明けなので馬体減りには要注意しつつ単勝を。

紐穴で面白そうなのが、内枠前目に付けそうな短縮ローテ馬△シャーレイポピーと、去勢手術明け初戦の☆ルフトシュトローム。この馬、今回の陣営コメントで初めて「これまでは陰嚢(いんのう)の影響で~~~」という文言を見たのですが、こんな事これまでの凡走続きの中では一言もコメントとして出てきていないと思うのですが。。  (-""-;) おこ!
※陰嚢 : すっごく簡単に言うなら、キャンタマの片方があるべき所にない(袋にひとつだけで、もう片方が脚の付け根や或いは内臓に取り残されまま)状態。

→つまりデビュー直後は素質だけで快走、秋になり古馬混合戦となってからは「カタタマ」での走りのバランスの悪さをカバー出来ずに凡走続き、だったという事に!

→ならば、NHKマイルC以降の二桁着順7走は外科手術前で「ノーカウント」と見れば、今回買ってみる要素は十二分にアリアリ!ということ。

去勢明けなので馬体減は避けられない所、マイナス10kgはフツーに減ってくると思いますがこの人気なら狙い目と見ます。


◎単勝  、  △☆の複勝
◎→△☆への馬連&ワイド   (全券種計7点)



本日は以上です~
尚、馬券は自己責任にて(ry.


13:10 記


この記事が参加している募集

☆気まぐれキャンペーン☆ サポートして頂いた方、先着3名様限定で!! あなたが気になるサラブレッド(現役・引退・未デビュー・種牡馬・繁殖牝馬・等々) シバヨウジロウ的、血統分析を承ります。 →金額不問。まぁ要するに「お試し購入」だとお考え下さい😀 早い者勝ち✌️