見出し画像

(無料) 8/21(日) 小倉11R 新潟11R 札幌11R テシオ理論を(あんまり)使わない予想w


どうも。

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です。



いや~、昨日は惜しかったです。。。

札幌9R   千歳特別は差し切れずの2着...

新潟9R   瀬波温泉特別は紐注目のラブリーエンジェル(8人気)があと一歩!のそれ4...  残念っ!

今日もめげずに、各場メインレースに絞ってアナめな予想を展開していきたいと思います~



小倉11R    北九州記念

「ハンデ戦なら迷わず酒井学ジョッキーを買っとけ!」 って、うちの爺っちゃんが言ってたw   ってな訳で前走からハンデ据え置きの02アネゴハダで良くね??? って思ったんですが、小倉はまさかの夜間豪雨で重馬場に、アーンド、割と内めを避けての進路取りが気になった@日曜小倉2R。


最内枠 < 中枠寄り   が芝コースのグリーンベルト的観点からは最適解なのかも?!


という訳で予定変更の、◎メイショウチタン。1400ベストな感が強いものの、軽く渋った芝1200(※発走時は稍重~良と読んでます)+揉まれにくい、グリーンベルトの可能性がある中枠寄りの6枠なら十分チャンスありそうで一発狙い!内がイマイチなら逆に8枠が吉となりそうな○ナムラクレア、あとはやっぱりハンデ軽過ぎで走られたら後悔しそうな▲アネゴハダを押さえますw


◎単複!

◎○、◎▲の馬連&ワイド1点ずつ。


新潟11R     NST賞

10分後に控える札幌記念での逃げ争いに世間の注目が集まるでしょうが、個人的に大注目なのはココで好枠を引いた逃げ馬◎ハコダテブショウ、前走減っていた馬体重が少しでも戻っていることを祈るのみ!

◎単複で!



札幌11R     札幌記念

超!豪華メンバーが揃った夏の大一番となりました。逃げるのはパンサラッサ、番手でジャックドール、ソダシはそのチョイ後ろの好位で構える、、、といったハイペースの流れを想定。狙うのは数少ない短縮ローテ(ちな、もう1頭はパンサラッサ)の◎ウインマリリン。状態の変動が大きめな傾向も、前走に戻ってきた馬体重&走りの内容から見るに走ってこれそうな状態と判断。あまり前を追いかけ過ぎずにソダシをマークする形がベストだと思います~

もう1頭面白そうなのが、前走で想像以上の道悪に泣いた格好の○アラタ。この好メンツで勝ちきれるか???という感はあるものの、紐的には人気急落なので妙味アリアリ!ペース落ち着いての上位人気馬でスンナリ決着、だけは勘弁して頂きたい所w

◎○の単複、  ◎○の馬連&ワイド。


本日は以上です~

尚、馬券は自己責任にて(ry.


12:35 記

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?