見出し画像

(無料) 7/15(土) 竜の雲を得る如し!期待値追求型、競馬予想「机上の九龍~キジョーのクーロン~」

どうも。

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です~

※たま~に、テシオ理論全開で予想する時もありますw



先週振り返り&ミックファイア


先週の結果(特に日曜)から痛感した事。

流行りの「押しの子」チックに表現すると、


「~この近代競馬(せかい)において、ガサ(馬格)は武器だ~」

スピードオブライト 「そうね。」
ドンフランキー  「せやな。」

と言ったトコロでしょうか。  (T_T)

自分のヘボい予想がハズレるのはまぁ仕方ないとして、福島最終でスピードオブライトが全く良い所なく惨敗したのは本当に残念でした。。。しっかり食べて体を増やして、秋に出直しで頑張って貰いたいです。



さて今週水曜日には、JDD(ジャパンダートダービー)にてミックファイアが何と22年ぶりとなる、無敗での3冠達成! 3角~4角を見た感じでは、「あー、これはミトノオーに巧く逃げ切られちゃうのでは。」と正直思ったのですが、並走していたユティテムを難なく振り切り、逃げたミトノオーもしっかり捕まえての2馬身半差での快勝!!現行での南関3冠路線形態ラストイヤー(来年からは中央と似た形で3冠目は秋に移行)に、とんでもない記録を打ち立てることに。

おめでとうございます~!!!

秋に向けての夏休みは少し短めかもですがw、しっかり休んで秋にまたその強さを見せつけてくれることに期待しますっ!

※ちなみに、ワタクシめの簡単なミックファイア評はコチラをご覧下さいませ~




はい、では前おき長くなったのでサクッと本日の予想です~


函館7R    1勝クラス  芝2600m


☆ジェニーアムレット       複勝のみ ×2


中京10R     大府特別


☆ダッシュダクラウン     
○ゼットリアン
△グーデンドラーク


☆複勝のみ   
☆→○、△へのワイド
○△   馬連のみ     (このレース計4点)


函館11R     函館2歳ステークス


◎レガテアドール

母系の血脈を眺めつつ、Yonaguskaの文字を見つけた瞬間に「あれ?これってもしかして○○○○○○○なんぢゃね???→正解!」
という思考回路になってしまってたワタクシは、そこそこの血統オタクの仲間入りが出来ていると自信を深めましたw   テシオ理論的には父似(優先=父サトノクラウン)&決して適距離が1200mだとは思わないながらも、この舞台に駒を進めてきたということはやはり母レグルドールの早熟性も大きく影響を与えているのかなぁ~?と考えます。個人的にも血統構成的に見所アリ、人気もないので「先見の明」をウリとする自分の血統分析的にはここで「押しの仔」としておくのが良いかと。お後が宜しいようでw
(馬券的に正解かどうかは神のみぞ知る。)

◎  単:複 = 1:3    ×2

(全券種計14点)


本日は以上です~
尚、馬券は自己責任にて(ry.

12:35 記






☆気まぐれキャンペーン☆ サポートして頂いた方、先着3名様限定で!! あなたが気になるサラブレッド(現役・引退・未デビュー・種牡馬・繁殖牝馬・等々) シバヨウジロウ的、血統分析を承ります。 →金額不問。まぁ要するに「お試し購入」だとお考え下さい😀 早い者勝ち✌️