はじめまして♪

*Hapiella*の日高彰子です(*^^*)

*Hapiella*とは?
私のつくった造語で
英語のおとぎ話の締めくくりのフレーズ
Happily ever after
一生幸せに暮らしましたとさ…
をもじって
Happily ever Laughter
一生笑って幸せに暮らしましたとさ…
から来ています(*^^*)

今から約7年前
生きることが辛すぎて
この先一生、心から笑うことなんて二度とない…
そう思って生きていた頃

目の前で笑ってる人を見ていつも思ってました。
「この人はホントに心から笑ってるのかな?」
「っていうか、笑うって何だっけ?」

こんな感じで
消えてしまいたいと思うくらい辛い時も
私は「笑う」ということにフォーカスを当ててました。

そのくらいホントは
「笑う」ことが大好きで
心から笑えないことが辛かったのだと
その後に気付きました!!

この辛かった時期を超えて
そのあとに働いていた職場を辞めた時
みんなからの色紙に書いてあった言葉のほとんどが
私の「笑顔」と「笑い声」についてでした。

自分では全然気づいていなかったけど
私はそのくらい
「笑う」ということが大好きだった
みたいです(*^^*)

なのでこの
Happily ever Laughterのフレーズが、ある朝
私の頭の中に降ってきたのかもしれません♪

一生笑って幸せに暮らしたい❤︎
これがきっと私の心からの望みなのだと思います!

そして人生どん底の時に出会った
ハッピーちゃんの伝えてくれている
「ハッピー理論」

この理論で私は笑顔を取り戻せたので
私もこの概念を伝えていきたいと思っています♪

なのでこれからnoteを始めていきたい❤︎
と思っているので
どうぞよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?