見出し画像

もう5月、まだ5月

新緑が美しい5月。
個人的に大好きな時期だ。
ツライ花粉症から解放されるのが一番の理由ではあるのだが…

それ以外にも気候が穏やかだったり、暑い日もあったり少しずつ夏の気配を感じさせてくれたりもする。

過ぎてみれば、今年の3分の1が終わったわけだ。早いなぁ…と感じるのは歳のせいだろうか。
考えようによっては、まだ今年も3分の2が残っているわけだ。

捉え方や考え方は人様々。
どうせなら前向きに捉えたい。
3分の2も残ってる…でも、年々ホントに一年が早いんですよねぇ。
マンネリ化してる証拠なんでしょうねぇ。GWも結局いつもと変わらない。

おそらく、年末にこの記事を読み返したら、『もう今年も終わりだ、早かったぁ…』と言ってる気がする。

5月のスタートでこんなこと言ってるようじゃ、先が思いやられるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?