見出し画像

2023を振り返ろう

あけましておめでとうございます

2024の抱負の前に、2023の振り返りをしておきましょう

人は過去を見ないと生きることが出来ない生き物なのです

僕はいつが楽しかった?という問いに必ず今年が1番楽しかったと言うようにしています
流石に2020は言わんかったけど

2023もいい年になったと自覚しています

今年の目標
「映画を200本観る」でした
これは流石に達成ならず
ドラマとかお笑いライブとかもいっぱい観たし

数えた結果
映画館:15回
家で映画:74本
ドラマ:14本
お笑い配信(賞レース含む):66本

要するに映画を89本見たのです
見たねー

映画を見て何か得たものはあるかと言われたらあんまりないですけども

お笑いライブなんかはもっとそう
うち無料のやつが10個くらいあったと思うのでだいたい55本お笑いライブ見ました
一個1400円やとして、77000円

引くくらい使ってた
今年はちょっとだけ減らします

個人的に面白かった映画、ドラマ、お笑いライブを一つずつ紹介します
映画
「シン・仮面ライダー」
ドラマ
「岸部露伴は動かない」
お笑いライブ
「ダウ90000単独ライブ「20000」」

悩みましたがこの3つで行かせてもらいました
ちなみに無料の賞レース系でいうとThe Secondが僕は大好きでした
みんなおもろすぎたぁ

シン・仮面ライダーは人生で初めて2回映画館に見に行きました
映画館での迫力、音楽、シンプルだけど重厚感のあるストーリー
すべて刺さりました
あとはシンプルにデザインとか映像とかカット割りとかがかっこよすぎた

岸部露伴は動かないは今年のドラマではないですが、初めて一気見したドラマ
キャラのある喋り方と展開が豊富なストーリー、斬新な角度、上手な演技
正直このドラマきっかけでほかのドラマ見だしました
「VIVANT」とか「カルテット」(去年ではないですが)も面白かったです
あとはイカゲームとかも去年見て面白かったですね
ドラマはおもしろいのようけ見た気がします
今年は見逃したブラッシュアップライフを見たいと思います

お笑いライブはダウ90000単独ライブ「20000」
僕は黒帯の女であったり、ダイタクのファンですが、ライブで言うとダントツで20000でした
正直おもろすぎました
最初ダウを見たときは「多いだけでしょ」とか思ってたのですが、キングオブコントやABCで見直して今年初めてサークルのみんなと単独ライブを見ました
ネタ8本くらいやってたと思うんですけど、全部クオリティ高すぎました
正直めっちゃくらいました、コントしてないのに
というわけで卒業ライブでは集団コントやろうとおもってます
お楽しみに

2023年はいろいろエンタメを見ることができました
スポーツもめっちゃ見ました
バスケがおもろかったね~

2024年はどうしましょう
引き続きエンタメは見ていきたいと思っています
SNSの使い方に関してちょっと考え直したいかな

あとは誰が好きやねんですがnoteの更新頻度UPとか

東京に就職するので東京のお笑いライブとかいっぱい見に行きたいし、だれかしらの個展とか見て感性磨きたい気もする

一個だけ大きい目標を言っておきます
とにかくいいスマホとタブレットを買います

タブレットは絶対学生のうちだよなぁ

あと毎年写真を撮ろうと意気込んで無理なので、ほどほどに頑張りたいです

2024年もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?