ラーメンズの計り知れない魅力

ラーメンズって何者!?
ラーメン好きが集まるなにか?
それもそうかも。私は、ラーメン好きだし。多分片桐さんも小林さんもラーメンが好きでこの名前にしたろ、きっと。

てなことで、今回はラーメンズに関して書いていきます。
ラーメンズのネタってマジですごくて、今まで見てきたお笑いのコントとは違うものとして私は扱っています。確かにめっちゃオモロいし、くだらんし、最高なんですけど、舞台の作り方が他の方々とは違うなと感じるのです。

セットがシンプル。

余計なものはいれません。
て感じで、余白を物凄く大事にされているんですよね。それをやってしまうと、情報が圧倒的に足りなくなる。そして、観ている人はなんじゃこりゃ?って離れてしまうところを、ラーメンズは掴んで離さない。。くうううう。。好きだ。
情報が不足している中で、私たちの脳は今何をやっているのか頭を巡らせます。今これをしているのかな?こういう感情かな?私だったらこう思うな。など。ラーメンズのコントは本当に想像筋(小林賢太郎様)が鍛えられるんですよね。私の想像とコントの道筋が違ってもそういう考えがあるんだねという柔軟な視点を手に入れることができます。ラーメンズのコントを見てみると、表現を大切に扱えるような気がして堪らんのです。表現の楽しみ方が増えている気がしてるんです。
いろいろな表現をラーメンズを通して気付きます。
あー!これ書いてたらレイコに会いたくなった!
イモムシ見よーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?