見出し画像

スタバ1回目の大学生が約50キロかけて初スタバに行ってみた

本日初めて、
スターバックス
一人で行ってみました!!


いや、スタバぐらいみんな簡単に行ってるよ(笑)とお思いだと思います。でも、なんでも初めての体験はとってもわくわくするようなものなのです。

まず、私の住んでいる地域にはスタバはありません。
そして私の住んでいるところから、スタバまでは、Googleマップによると車で56キロあるらしい…


いや遠すぎ!!って自分でも言った後に突っ込みたくなるほどでした。

そんなスタバに、初めて行った。

大学に通う通学路には一軒あるが入ったことはない。
高校の時に家族では一度行ってたらしいが、私は、吹奏楽の部活で行ってない。

つまり本当に初めてだった。

スタバの注文ができるかは行く前から心配だった。
「ショート」「トール」「グランデ」「ベンティ」があるのは事前に調査済みだった。

今回狙うのは、「キャラメル フラペチーノ」だ。

そして、到着し前の人が注文しているのを聞きながら、自分の注文を心の中で唱えながら並んでいた。
しかし、ここで一つ大誤算があった。
フラペチーノ系にはホットないの

そう、家でウェブ上でメニューを見ているときエスプレッソやコーヒーには二種類の画像が表示されているがフラペチーノ系にはないんやなぁとは思っていた。
だが、ないだけでたぶん注文はできるやろ

こんな感じで、浅はかな考えで行ってしまった。

そして、自分の番、我慢してアイスを飲めばとふと思ったが、ちょっと寒すぎて、あきらめた。

まず、注文の際に「フラペチーノ系ってホットないんですか?」
こんなことを聞いてしまった。

当然、なかった。

そこで私の計画は崩れてしまった。
とっさに私の目に飛び込んできたのは、
「花見 さくら クリーム ホット」
の文字だった。

その瞬間、私はこれだ!と思った。
「この、花見 さくら クリームの…」
ここまでは良かった、しかし前の人の注文を聞いていたのがあだとなった

エクストラホット、と注文していたので、
もしかしてホットにも種類がある?と思い困ってしまった。

しかし、もうあきらめて
「…ホット トール 店内飲食でお願いします。」
もうなんとかなれ~の気持であった。

そして、私は昼食として食べようとしていた
ベーコンとほうれん草のキッシュを購入することができた。

その後ついに私は、初のスタバに成功した満足感を持ちながら昼食にありつけた。

行く前まで計画していた、キャラメルフラペチーノの注文は果たせなかったが、この花見 さくら クリームが思いもよらず美味だった。

期間限定で買ってください!と言わんばかりに紹介されていたのでついつい選んだが、これがまた正解だった。

また、ベーコンとほうれん草のキッシュも初めての味でおいしかった。
正直、キッシュが何なのかわからずに買ったが、卵味に少しの塩味があり、
ベーコンとしたのポテトの相性が抜群で一発ではまってしまった。
(まだ、スタバの食べ物これしか食べたことないのに…)

そして、私の初スタバは無事に終わった。
また行きたいなぁ~と思う気持ちは非常に強い

しかし、スタバまで車で一時間
この距離がネック過ぎる……

ああ、私の地域にもスタバよきてくれ~と思いながら家に帰ることにした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?