見出し画像

Oh My glasses のここがすごい!

Oh My glassesのご紹介

 どうも、みなさんLOVIOです。今回は、「Oh My glasses」というメガネ屋さんについて、紹介します。

「Oh My glasses」は、オーマイグラス株式会社が運営するショップです。
セレクトショップとしての面もありますが、
最大の強みは、自社ブランドの「Oh My glasses TOKYO」「TYPE」「PAGE」の3つのブランドで、メガネで有名な福井県鯖江市で生産されています。 

 値段は、1万円から6万円を超えるものもあります。しかし、自社ブランドで最安レンズであれば、4万5千円で大体のものを購入できるかと思います。

 様々なモデルが毎週のように入ってきており、オンラインストアでは、セールも行われています。そして、人気モデルでも完売すればいつ入荷するかも分かりませんし、販売終了してしまうモデルもたくさんあります。1ヶ月に一度訪れてもいいほどです。
 

自宅で試着ができる!?!?

 「Oh My glasses」の最大の特徴であり、他のブランドと一線を画すサービスがあります。それは、自宅で試着ができるという点です。オンラインストアに在庫があることが条件ですが、会員登録すれば、3本5日間試着することができます。1本でも購入すれば、自宅試着サービスの料金はかかりませんが、購入しなければ、1100円の手数料がかかります。
また、店頭に取り寄せての試着も可能です。
詳しくは、こちら

どうやら安いらしい

 私は、詳しくありませんが、どうやら業界ではかなり値段を抑えられていると聞きました。今後検証してみます。

セレクトのラインアップ

 セレクトショップとしての一面もあるため、取り扱いブランドの一部を抜粋します。

  • ヨウジヤマモト

  • トムフォード

  • GUCCI

  • ラルフローレン

  • ラコステ

など、他にも約20種類のブランドを取り揃えています。店頭によって、扱っているブランドに違いがあるため、調べてから店舗に行かれると良いと思います。

まとめ

 私もメガネを1つ購入しましたが、品質が本当によいです。かけ心地の微調整やレンズの豊富さ、接客のレベルに感動しました。また、内装もきれいで、選んでいるときも、わくわくします。
 来店予約をしてから、ぜひ行ってみてください。無料でパーソナルカラー診断や顔型診断もしてくれますよ!

参考ページ:オーマイグラス株式会社 ホームページ

次の記事
comming soon…

前の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?