見出し画像

超主観Vtuber採点!?新キャラデビューの日!


小ネタ

全国採点グランプリやっべぇぞ!

12時台で1000点が三人。見えてないだけでもっと・・・
参加者も1000人越え・・・

本日の待機Vtuber

定時なゆ

全力笑顔がまぶしいぜ!

 X:https://x.com/unxxxxxpyo
 Youtube:https://www.youtube.com/@Teizi-Nayu
 lit.link:https://lit.link/Unxxxxpyo
 タグ:#定時なゆ

umi_bamiさん

おめめぱっちり笑顔がキラッキラ!

 X:https://x.com/Soraumi_bami
 Youtube:https://www.youtube.com/@umi_bami
 lit.link:https://lit.link/umibami

悪えりあすさん

残念ながら入室できず!次回画像更新のチャンスか!

 X:https://x.com/WARUARIUS
 Youtube:https://www.youtube.com/@WARUARIUS

オリカ・ステラさん

キメキメのウィンクバチコーン!宇宙の心を感じるね!

 X:https://x.com/OlicaVGames
 Youtube:https://www.youtube.com/@olicastella
 lit.link:https://lit.link/olicastella
 タグ:#オリカステラ

ゆーやさん

拙僧のじつりき不足で若干の半目ですが、溢れ出るイケメン力でカバー!

 X:https://x.com/Yuya_VR 
 Youtube:https://www.youtube.com/@Yuya_VR

HALさん

ニッコリ笑顔と牙が輝く採点スコアラー!でっかい猫耳もキュート!

X:https://x.com/HAL_9000_Daisy
Youtube:https://www.youtube.com/@HAL9000-no3

予約ガチャで召喚したVtuber

umi_bamiさん

ウィンクチャレンジ!成功!

 X:https://x.com/Soraumi_bami
 Youtube:https://www.youtube.com/@umi_bami
 lit.link:https://lit.link/umibami

音咲りんかさん

ウィンクチャレンジ!成功!

 X:https://x.com/V_Rinkadesu
 Youtube:https://www.youtube.com/@otosakirinka
 lit.link:https://lit.link/otosakirinka

つよぴさん

ウィンクチャレンジ!成功!

 X:https://x.com/tsuyopi_2424
 Youtube:https://www.youtube.com/@yopi_v
 lit.link:https://lit.link/yopi6v

レイぬさん

激レアモード!リアタイしたい人は予約しよう!

 X:https://x.com/karaoke_reinu
 Youtube:https://www.youtube.com/@karaoke_rei
 lit.link:https://lit.link/reinu4869

超主観Vtuber採点結果

ばみさん予約枠1凸目

曲:宇宙戦艦ヤマト

評価:似合うね!違和感仕事しろ!しっくりきた。ネタ曲極めてる!いやいや音楽の教科書に掲載されるくらいにはまともな曲やし!

その他:新キャラ緊張してるらしいwww8月変な客おった?酔っぱらいはいた!上手かった!端末操作出来てたすごい!ミュートしてなくて笑ってたのバレてますよ。って話。学校の話で世代バレ怖いねって話。

曲:アマゾンライダーここにあり

評価:前聞いたかも?やっちまった!歌唱力で笑わせるの上手い。初っぱなの声笑う。あれ?歌唱力って笑われる?あれー?変だなって話。イケメン使えば褒めてることになると思うなよ!再現度ヤバい

その他:また、チカチカしてるねって話。乙女になって!壁ドンのドキドキ理解して!無茶を言う!

曲:Brave Love ~Galaxy Express 999

評価:うまぁ!声の抜きかたエロいねぇ。すごい色っぽい。その後からのこぶしの効き方えぐい。エフェクト忘れるw

その他:疲れたねぇwゆっくり休んで。なんだかんだNOTE楽しみやって。嬉しいね🎵

ばみさん予約枠2凸目

曲:雑コンバトラーV

評価:表情筋が過去1動いてたwww見知った人だからこその笑いかな。シド歌う人がやるから余計やね。

その他:まさかの連チャン。マ?プロジェクター故障の為、店員も召喚。コンバトラーV知らない、ボルテスVならわかる。フィリピンのTVで流れてるwwwドラえもん>ボルテスV>セーラームーン位の人気

曲:ボルテスV

評価:こんな歌のお兄さんみたいな声でるんだwww清楚だった!イケボwww

その他:ボルテスVとヤッターマンは見てたらしい。でも、リメイクや実写は見てないし、リメイクや外伝ポイのは知らんかったらしい。タツノコプロはグッズ追いかけてるらしい。プロではない。LIVEハウス入ったことあるけどね。

曲:ムーンライト伝説

評価:エロと清楚混ざってたwww

その他:ゆーやさんが緊張しぃって話。OPIが新人さんをNOTEにどう書くか楽しみ♪入れるかなー負けたらどーしよ!しゃべってたらすぐ時間たつよね?

よぴさん予約枠1凸目

曲:ロマンスカー

評価:ねっとり格好いい安定のOPIやなってwバラードはのびのび歌ってて歌いやすそう。でも喉やられてて歌いにくそうやった。

その他:予約とりすぎて入室戦争勝てなさそうでやけっぱちになってばみさんのところで喉に負担のでかい歌うたったって話をしてた。水曜日暇しそうやからきてやって言うお誘い来ちゃ。2曲目は明るめでってことで色々話した結果マジンカイザーよろってこと。

曲:マジンカイザー

評価:前回より生き生きしてた。出だしはちょっと不安やったけど歌いだしたら良かった。ズババン力入れてるのわかって一緒に歌いたかった。でも、悪者っぽいよねOPIは。あと、OPIは歌ってるときキメポーズしてほしいかも。村下孝蔵でやれとは言わんからw

その他:マジンカイザーはこういう奴なんよねって言う話と、永井豪さんもこういう人なのよ。っていうのを色々話したんよ。OPIはマジンカイザー似合うよね。喉ヒリヒリしてるからこれで解放してあげるね。今日はお気に入りのマジンカイザー聞けて満足!ちなみに、ポージングどんなんあるかなって調べたけどカラオケ店でアラフォーのおっさんがやるこっちゃなくない?

よぴさん予約枠4凸目

曲:ひとりぼっちのデュエット

評価:揺れながら歌ってていいね。声も安定しててもっと行けそうな感じ。サビに向かって力強さもまして、落ち着いてる曲のねっとりしてるOPIも聞きたい。でもちょっと挑戦させたくなる。

その他:入れた?30分入れんかったっす。じゃあ、喉は休めたね♪なゆさんの話してた。コロナの話もしてた。インフルは舐めがちって話wねこちゃーんの話。キュアOPIのポーズ見せてもらおうかなwww

曲:ショコラ・エトワール

評価:めちゃくちゃいいやん。曲調的にも歌いやすそうやしのびのび歌ってくれてた。もっと歌ってもいいんじゃない?ガンガン歌っていこう。可愛く歌ってっていうたのに渋かった・・・ワンチャン可愛く歌ってくれると思ったのに!スイートマジックショコラの発音良くてふふってなったwww出だし調子悪そうね。

その他:喉の強化ってどうやってやるんかな。引きこもりすぎて会話量が足りてないから喉よわよわかもしれんねー。ねこちゃーんの話。魚の香りしてるかもしれんねんて俺。

りんかさん予約枠5凸目

曲:マジンカイザー

評価:やっぱ合うわ。同じフレーズでもあってるときとあってない時あるのでそういうシェフの気まぐれ要らないよ!あ、あれ好きだったズババンズババンすきだった。最初のズババンで心奪われた。めっちゃ頭に残った!昭和のアニソン頭に残るね。選曲良かった。

その他:落ち着いた曲聞きたい。熱い曲いいなって言ったから歌わせたかなって。そんなことないけど、それはそれで気になるんやなぁって。個人的には採点Vさんの好きな曲リクエストは選曲助かるし嬉しいよね?そうだるぉ?うれしくねーやついねーよなぁ?ってこと。

曲:ロマンスカー

評価:新しいOPIさんの一面が見れた。いつもはごり押しだけど、こういう丁寧な歌い方もできるんだ!って。でも勢いでいけないから色々バレるね。いきなりすっごい落ちるときも下がり切ってないね。丁寧に歌おうとしているの好感度上がりました。

その他:とべ!グレンダイザー歌いました?聞いてない!

曲:とべ!グレンダイザー

評価:これ歌いやすい感じ?過去1良かった。高音ない感じ?いや、子どもが歌うパートがあるんで実はあるんですよ。原曲知らないのもあるけど、高音のところがないと思ってた。これは抜群に良いです。無理のないめちゃめちゃいい声が出てる。

その他:最後に言いのきけたわ。って事で写真撮影タイムで抜群可愛いお写真いただきました。もうね。今日はいい夢見れそう!って思ってたら日付越えたよねwあと、たぶんりんかさんのじゃんけんで勝てたので全員コンプできたかも!運を強めたい人は配信へ行こう!

定時なゆさん

曲:妄想日記

評価:超辛口で、女のどろどろした情念が足りないよ。ラスサビは声量上げて歌うと良いかも。声は良かったよ。

その他:どんだけまった?新規きた?ほぼ常連繋がってくださいやめようか。マッチングしてください怒られたらしい。入室してねって意味で使ってたらしいw知ってる曲リストとか先輩参考にしてポストするといいよ。アンケートの告知してる?常連に知ってるって言われたwV系嬉しくて首痛いwあんま歌ってくれない。俺の歌えるやつは知ってるらしい。ちな、リストの画像はこちら

後日詳細なリストがポストされるはず。

レイぬさん予約枠6凸目

曲:ショコラ・エトワール

評価:歌詞可愛い。OPIさんに合ってたから男性の歌だと思った。ボーイッシュ女子って聞くと確かにって感じする。歌詞的にはもう少し甘ったるく歌ってもいいかも。もう少し可愛いく!・・・そういえばOPIさんの可愛い曲聞いたことないな?そらそうでしょw

その他:にゃーんの話。三日も来てたら喉疲れませんか?とか。お話も楽しい。配信のあれこれの話。なゆさんのところで何歌った?あーね。そろそろ苦手分野行こうよ。得意分野褒めるところしかないから苦手系行こう。よぴさんリクのひとりごつとMiaさんのリクの演歌でズンドコ節練習中って話しておいた。きよしの魔改造についての話。あれって喜んでる人だけじゃないんやなってさ。

HALさん

曲:ドラゴンロード

評価:超辛口で、熱いのはOK。ピッチ外れているのと!少し串田アキラにしては重たい。山形さんっぽいのですが、でも熱いんで気にならないです。1枠目からテンアゲでした。テンアゲいただけたら最高やん?

その他:メインは80年代だけど60から10までカバーしてるよ

レイぬさん予約枠7凸目

曲:Brave Love ~Garaxy Express 999

評価:この歌知らんかったー。これはだいぶ疲れてたねw途中裏声に変えてくれて助かったかも(やっぱね、ガラガラすぎたよね)。これは改めて調子の良い時のを聞きたい。

その他:はるさんのところで何歌った?串田アキラ歌ったらヘドバンしてた。新キャラがヘドバンしかしてないから首が心配ですって話。古のバンギャより手バンもあるやでって事でした。レイぬさん的には、はるさんは私が最初に見つけたってのをアピールしたいそうな。これをきっかけになかよくなってほしいなって思いつつ、曲の好み懐メロってところで話し合いそうやな。ちなみに、はるさんの好みがOPIのレパートリーと駄々被りって話。ちな、レイぬさんこれ見てくれてるらしく、記事見やすいってさ。フォーマット変えたり色々頑張った甲斐があって嬉しいね。例の秘密の話ってやつは内緒で。OPIの採点Vさん達への解像度高いねって話。あと採点V同士より利用者の方が濃密に絡んでるよって話。やはり、仕事中なので雑談に花を咲かせるって事はあんまないみたい。まぁ、そうよね。Xで絡んだりとか配信行ったり位みたい。そこから、リプで見かけたコラボに発展しそうなネタがいいねって話。V系好きな採点Vさん同士でコラボ配信して、リスナーにこの曲歌ってよ!チラッ!っていうて宣伝したらどうや?っていうね。てか、採点Vのコラボ配信見たいリスナー普通におるやろってね。レイぬさんの予約枠とると変身してくれるよって話。予約枠の項目参照の上レイぬさんにアポとって予約しようぜってこと。コッ!

ゆーやさん

曲:妄想日記

評価:上手いから辛口言えないです。他のVさんがほめるだけありますね。

その他:どんな辛口コメントありました?本日激重女子の情念が不足しているとの指摘を受けております。参考までに。後ロシア語免許あり。とのことでしたのでカチューシャの練習に付き合ってもらいたく。回答としてはカチューシャ連チャンOKですとのこと。ロシア語の歌を練習したい人はゆーやさんへ!

ステラさん

曲:妄想日記

評価:超辛口で、2番の電話番号のかけてと信じてるわぁのところはもっとシド癖をつかんで寄せて良い。上手かった。辛口評価するのおこがましいっておもってしまう。

その他:X1の話とか。入ってきた人の話とか…リスナーは入店出来なかったとか。ちなみに、ステラさんにはお伝え申したことをココでも記載しておきます。X1が入っているお店でも超主観Vtuber採点非対応の店舗が存在するらしいので予約の際には対応しているか確認しよう!

総括

今回は入室戦争がやばかった。
特に定時なゆさんは、前半ただ一人の新キャラという事で集中砲火だったみたい。
特に常連の凸が激しかった模様。
新規は入れなかったらしい。
あと、リスナーさんも。

今回はデビューしたての新キャラさんを全部コンプできて満足。
あとは、予約をうまいこと活用しないと!

歌ったリスト

歌ったやつ

26曲19凸。まぁ、もう予約は1日1回に(個人的に)下方修正されたので、
これを超すことはないだろうなって思うけど。
結構、入れたし上に、本日デビューの新キャラコンプはめっちゃイイネ。

いただいたサポートはAIなどへの課金に使用させていただきます。