見出し画像

超主観Vtuber採点!?八月最後の凸


小ネタ

アニメ映像見たいときは下。
汎用映像見たいときは上。

上と下で映像コンテンツが違うんだぜ!

本日の待機Vtuber

音咲りんかさん

りんかさん

 X:https://x.com/V_Rinkadesu
 Youtube:https://www.youtube.com/@otosakirinka 
 lit.link:https://lit.link/otosakirinka

レイぬさん

レイぬさん

 X:https://x.com/karaoke_reinu
 Youtube:https://www.youtube.com/@karaoke_rei
 lit.link:https://lit.link/reinu4869

つよぴさん

よぴさん

 X:https://x.com/tsuyopi_2424
 Youtube:https://www.youtube.com/@yopi_v
 lit.link:https://lit.link/yopi6v

ガラさん

ガラさん

 X:https://x.com/atamateruteru

07さん

ナナさん

 X:https://x.com/missrne_

予約ガチャで召喚したVtuber

レイぬさん

お出迎えキャプション版

 X:https://x.com/karaoke_reinu
 Youtube:https://www.youtube.com/@karaoke_rei
 lit.link:https://lit.link/reinu4869

音咲りんかさん

お出迎えキャプション版

 X:https://x.com/V_Rinkadesu
 Youtube:https://www.youtube.com/@otosakirinka 
 lit.link:https://lit.link/otosakirinka

umi_bamiさん

衣装違い版

 X:https://x.com/Soraumi_bami
 Youtube:https://www.youtube.com/@umi_bami 
 lit.link:https://lit.link/umibami

採点凸結果

レイぬさん予約枠

曲:アマゾンライダーここにあり

評価:原曲を知らんけどそれっぽさを感じた!昔ってみんな腹から声出しててそういう歌い方がOPIさんの歌い方にあってる!あ、およげたいやきくんの人?解釈一致だわ!

その他:台風にチキったやつおるー?いねぇよなぁ!って話だけど命大事にで終決。予約って活用してる?って事やったので、ペン子さんの時に予約枠とってそれが初めてで、本日と、明日、さらに来週の土日に予約したよ。Vさん側の待機中に、あれ?OPIが59分なのにいないぞ?って思われてた。いつもフライング気味に待機してるのになぁってwww昔はド音痴で通ってたOPIも今は成長したんだねって話。直るみたいですね。音痴直ったんやったら同窓会で歌ったら驚かれる?って言うけど、アラフォーの同窓会なんて発生しても行く気ないし、そもそも連絡手段がないんだよねってこと。うちのネコはクロックスが好きって話したんよね。クロックスって甲の部分が穴あき状態だけど、うちの猫ちゃーんがかみつくのでちっこい穴が増えそうっていう話。ねこあるあるかな?

曲:デビルマンの歌

評価:ケチ付けたろうと思ったのに!めっちゃ声出ててすごい!いつ途切れるかと思ったのに結構長かったwww

その他:実はなじみのある曲らしい。マ?んで、デビルマンって世代じゃないよねって話で、昔の再放送やらの話になって宇宙戦艦ヤマトはみたんだよねーって話したら、後でヤマト歌うことになったお!その流れでヤマト話が盛り上がったので宇宙戦艦ヤマトはシリーズ分かれてるよって話をした。内容はネタバレ含むなので俺とレイぬさんとの秘密ってことで。全ての人類はネコの下僕ってこと!コッ!


りんかさん予約枠

曲:デビルマンの歌

評価:誰だのとこと、デビルマンのとこ外れてるって言われたので後でめっちゃ確認してわからんかった・・・多分五線譜見ながらだから後で歌った方は補正されたかな?

その他:画面に好きな曲でアイドルって書いてあるけど、リアルorアニメとか男女女男女男女て話。アニメ女子とかVさんとか?基本男性アイドルはアウトオブ眼中らしいけど、知らん曲は興味あるので歌えばいいよってこと。

曲:仮面舞踏会

評価:自己申告通り音程は雑やった。パワーでごり押してきたね。でもデビルマンもそうやったけど、昔の歌はなんか合うね。っていうことらしい。

その他:一応、前の流れで男性アイドル曲紹介のつもりで歌うけど久々歌うので音程うろ覚えかもっていう言い訳しながら歌ったっていう経緯。でも、この曲は有名やしカバーもいくつか出てるので知らない曲紹介っていう意図は果たせなかったね。

曲:溺愛テンプテーション

評価:また、ビジュ系に戻った?考察した結果、覚えた時期に歌い方がビジュ系だったからじゃなかろうかって話。曲自体は昭和味を感じたけどねって事でした。

その他:ちょっとギリギリであわただしくしゅうりょー・・・でした。一応知らない曲だったのでアニメ系男性アイドル曲の紹介はできたって事で。まぁ、この枠はまたもや惨敗でした。再び修練の時を過ごすんじゃ。


ばみさん予約枠

曲:ENAMEL/シド

評価:入りが格好良かった。だまされた!

その他:一応、高いキーで歌うって事ででないかもーと再び言い訳して歌う。でも良かったってさ。よきよき。あと、たまに曲の最後とか途中で参加者側の画面が暗くなるよねって話で、それは店舗のプロジェクターが調子悪いって話をしてましたな。Vさん側は色々準備してくれてて、歌ってるときにサイリウムとか持ったり、エフェクトで振ってくれたり色々こちらを盛り上げようとしてくれてて、そっからばみさんの持ってるエフェクトの話とかしました。2月イベント用のエフェクトとかあったので2月までこのサービス続けばいいなぁって二人話してました。運営様お頼み申す。XPARKの他の機能の話とか、レンタル司会者の時の話とかしてて、もし使うとしたらいまだとばみリスナー集めてオフ会したいなぁ、そこにばみさん召喚できたらいいよねぇっていう夢物語を語って幸せ感じてました。9月中にリスナーの予定調整ってきついかな?

曲:V.I.P/シド

評価:声が伸びにくい感じになってるかも。でも、格好いいよ。

その他:合いの手入れたいけどラグあるよね?って話。やっぱVさん側も好きな曲は聞いてて盛り上がるし、合いの手入れたくなるみたいでね。でも、ラグがあるから・・・ていうことなので、X2辺りに期待しましょうって話になったんで。運営様お頼み申す。喉の調子が悪いので、その話で串田アキラの曲を練習したのが一番負荷高かったってことで、串田アキラとはなんぞやという話で、串田アキラは富士サファリパークの人って話すと伝わるよね。でもゼクロスは知らないよって話。ちなみに、ばみさんの中でライダーソングは歌だけの知識なので○○ライダーって言われてもわかんないよって事らしい。あと、ばみさんはいつも高みを目指しているってこと。コッ!

曲:アマゾンライダーここにあり

評価:どっから声出てるんだw

その他:この歌は子門真人が歌ってるからねって言うても子門真人・・・isだれ?って事だったので子門真人は泳げたいやきくんの人って話すと伝わるよねってこと。で、たいやきくんはもめたよねって話をしたんやけど、自分もうろ覚えで、内容としては、童謡と税金の話。俺詳しいよって人はばみさんとの会話デッキに入れてもいいかもね。で流れで子門真人は何歌ってるのって話をして子門真人は色々昭和の特撮やロボの歌うたってるよって言うたけど、あんまりレパートリーにはないんだよね。それを聞いたばみさんの感想は子門真人はイカみたいに聞けば聞くほど味が出るって評したってこと。あと、9月のばみさんはシフト少ないので予約してほしいって言ってたのでばみリスナーは積極的に予約しようね。


レイぬさん

曲:真っ赤なスカーフ

評価:声にあってる、色気もあった。あれ?でもこの歌詞の内容だと色気出すの違くない?ってなったwww

その他:ヤマト歌うって約束だったので、OPEDとキャラソンどれにするー?って聞いたらEDを選んでくれたので真っ赤なスカーフ歌いまして、歌詞の内容を説明して、小ネタにぶち込んだ内容やアニメ映像が結構刺さるよって話をしてました。楽しいね。
ヤマトのネタバレトークからの、野球や昔の親父の話とか。話したけどネタバレトークやし、昔の関白宣言親父エピソードなので、こちらもレイぬさんと俺との秘密のメモリーってことで。・・・書いてて昭和臭感じたw


よぴさん

曲:メリーアン

評価:格好つけてる感じのOPIがでてた。高いところ余裕そうやったけど、なんでもないところでかすれてたわ。

その他:台風の話と龍角散のはなしと、喉労ろうねってこと。龍角散はよぴさんの配信行くとおすすめ紹介してくれるので配信行こうね。あと、龍角散を水に溶かしておけば口に飴のこらないし、ささっと喉に龍角散行くからおぬぬめされた。やろうと思ってたけど、カラオケ店のグラスでやっていいのけ?ってなって結局してないって言うねwww


よぴさん

曲:ドラゴン・ロード

評価:熱いOPI良かった。あとは、息切れしてるので体力つけような。最後の方のシルバクロスゲリットンちょっと弱かったよ。あとイントロ乗れてないかな?

その他:体力付けようねって話で自転車の話題とか、ステッパーあるんやけど、うちの猫ちゃーんにげるのよね。変な音出てるんかな?って話してた。猫の話は外さねぇな会話デッキにおすすめだわさ。OPIはもしかしたらマツコ・デラックスだったかもしれないって話をした。ホモじゃないよー(でもBL作品に抵抗ない人)あと、歌うときに振り付けつけようぜみたいな話した。


レイぬさん

曲:宇宙戦艦ヤマト

評価:完成してる。過去1だった!悪いところない。他の人の評価気になる!他の人のところで歌ってきて!

その他:今日以外と混んでる!休憩ない。って事でした。実は台風の影響ないところからのアクセスは多かった?


レイぬさん

曲:好敵手

評価:誰の曲?歌詞とか背景知ったらあーね。ってなる。今日のはどれも良かったよ。

その他:俺の前にレイぬさんに入った人に予約枠の話をして予約の普及に努めるレイぬさん。(運営様褒めたげてよ)で、その時に気が付いたら予約枠が1日1枠だって!事務所勢や、実績持ちへの配慮かな?っていう事に流したけど多分取りすぎたアホなNote書きがおったんやなって自供しました。ちょっと取りすぎたかもしれないので予約のやり方記事にまとめました。気になった方はこちらまで↓


よぴさん

曲:宇宙戦艦ヤマト

評価:前回の話で体力付ける一環で振り付けつけようぜってはなしたのに、振り付けが足りないよ。歌は良かった。宇宙戦艦のところ力入れてるのわかって良かった。戦隊ものの曲が合うね。要は迫力のある歌ってことかな。きっと。

その他:振り付け付きの歌ってなんじゃろってことでプリキュア歌ってキュアOPIになってね言われました。アラフォーおじにはきつい申し出。とりあえずキュアショコラのキャラソンと敵三人衆のキャラソン歌えるよって言ったらキュアショコラね。Spotifyのファイブとか魔法使いオススメ。他のでもいいよ。・・・がんばりま。言うてないけど、レイぬさんの指令でヤマト選曲です。


りんかさん

曲:宇宙戦艦ヤマト

評価:合うね。こう言うのを攻めていこう。宇宙ー戦艦ヤマトーのところ気持ち良かった。最初の低いところよーでるねってさ。りんかさんは(ヾノ・∀・`)やって。

その他:調子こいて予約しすぎたかもって白状したら慰めていただきました。たまには弱音も吐いてみるもんですね。後で償いの記事を上げておきます。というわけで掲載した予約の方法まとめの記事は先ほどのリンクから参照願います。よぴさんや、ゆーやさんのアドバイスによって洗練されたのでよろしくです。言うてないけど、レイぬさんの指令でヤマト選曲です。


ななさん

曲:宇宙戦艦ヤマト

評価:好きな感じも伝わってきた。上手かった。

その他:喉の話したお。ピラティスとか、腰痛とか!喉の調子を気にしてくれてOPIが色々自分ひとりでやってるからななさんもなんか力になりたいなって言うてくれました。涙ちょちょ切れるやんか。嬉しいね。でも腰痛は気を付けようね!ちなみにOPIは腰痛に左肩に神経痛あるので痛み止め常飲してるってこと。効いている時は全然何も感じないけど、ちょいちょい運動するとねぇ。言うてないけど、レイぬさんの指令でヤマト選曲です。


ガラさん

曲:宇宙戦艦ヤマト

評価:歌い込んでて指摘するとしたら、AメロBメロ付近で音程は外れてないけどー、ブレが若干あるけど、直してもあんまり変化ないので、ちょっと完璧目指すなら位でのむりくりな指摘ですが、なんか持って帰ってほしいんでだしましたけどぉーってくらい。

その他:宇宙戦艦ヤマトの歌との出会いとか。ガラさんにはさらっと言うときました。レイぬさんの指令ですん。あと、ガラさんにはエゴサタグないけど、もし作ったらプロフとかに書くので使ってね。それまではメンションOKだよって話でした。

総括

今日は8月シフト最終日ってことで、予約枠もつかいーの、
入室競争もしーので結構な数対応してもらったので嬉しい限りです。
来月からは新キャラさんも増えるし、なんなら粋な運営様の計らいで09/01から4人も新キャラシフト入りしているので楽しみでしょうがないね。
個人調べなので抜け漏れあるかもですが、3人は企業所属っぽいので、
入室競争は激化しそうですね。
個人的には常設ルームを増やして対応してほしかったけど、
増やせば増やすほど回り切れないVさんが発生する可能性も高くなるし、
次これ歌ってね!っていうのがあっても全部のVさん回ったらすんなり入室出来ても今日中に歌いに行けないなぁって事になりかねないし、もしかしたら今のルーム数が適切なのかなと思いつつ、でもやっぱり増えた分増やしてほしい欲望もちらつく煩悩まみれの自分に最高だなって感じている今日この頃。

09/01シフト入りしている新キャラVさん

定時なゆさん

X:https://x.com/unxxxxxpyo
Youtube:https://www.youtube.com/@Teizi-Nayu
lit.link:https://lit.link/Unxxxxpyo
タグ:#定時なゆ

オリカ・ステラさん

X:https://x.com/OlicaVGames
Youtube:https://www.youtube.com/@olicastella
lit.link:https://lit.link/olicastella
タグ:#オリカステラ

ゆーやさん

X:https://x.com/Yuya_VR
Youtube:https://www.youtube.com/@Yuya_VR

HALさん

X:https://x.com/HAL_9000_Daisy
Youtube:https://www.youtube.com/@HAL9000-no3

歌ったリスト

歌ったやつ

31曲17凸でした。
今日は入室戦争が激しかったのと、
入店が遅れたのもあってあまり歌えなかったので、
練習も若干不完全燃焼気味。
入室1に対して1回練習はさめる感じか。
もうちょい歌いたい欲はあるな。
来月の入室戦争と採点Vさんのコンプがどうなるかちょいと不安ですね。



いただいたサポートはAIなどへの課金に使用させていただきます。