年末の締めくくりグランプリ有馬記念

グランプリはサイン考察やと思い立った前回の宝塚記念からもう半年か…
今年もやってきた年末の大イベント。
そう、有馬記念だ。
今回もグランプリレースということでサイン考察をしたいと思う。
メンバー的には昨年よりもわかりにくい構図となっていて
イクイノックスというバケモンが引退してしまい誰が勝ってもおかしくないんちゃう?みたいになっている。

サイン考察その1
アリ祭 マツケン×ももクロ
公式の謎コラボ
ここにヒントがあるんじゃないかと見て考えてみた。

マツケン
マツケンといえばマツケンサンバの衣装が金色
金色といえば黄金色
と、いうことは安直に考えて黄色枠の馬が来る!
該当馬
ヒートオンビート
ジャスティンパレス

ももクロ
正式名称ももいろクローバーZ

ここから導き出せるもの
ももいろ=ピンク=8枠
クロ=黒=2枠
クローバー=🍀緑=6枠
クローバー=♣️黒=2枠
Z=アルファベットの一番後ろ=16番

ももクロといえば昨年結婚して驚かれた高城れにさんが今月離婚されたので話題になりましたね。

ここにもサインがあるとみてこじつけてみた。
ももクロメンバー離婚
離婚=別れる
もも=ピンク
ピンクが別れたら赤と白
そしてその間には黒
これは…!
この考察からは白、黒、赤、黄色、緑、ピンク
この色の枠の馬に注目

考察その2
有馬記念のテレビCM

お分かりいただけただろうか。
初めにスクリーンに映し出される文字の背景が赤
中央にいる長澤まさみさんの真っ赤なドレス
もうこれは赤が主役、赤に注目しろと言わんばかりの強調具合
赤枠の馬に注目!
CMに出てきた歴代優勝馬
'94ナリタブライアン7枠11番
'10ヴィクトワールピサ1枠1番
'99グラスワンダー4枠7番
'16サトノダイヤモンド6枠11番
おそらくナリタブライアン騎乗の南井騎手のガッツポーズとサトノダイヤモンドのルメール騎手のガッツポーズのカット
ともに11番なので11番の馬番にも注目したい

考察3
有馬記念ポスター

赤い縁取りに金色の後光が差すイクイノックスの写真
赤と黄色にサインが出ていると見れる

まとめ
最有力はどの考察でも行き着いてしまう赤枠の馬
該当馬
ドウデュース
ディープボンド
その他で気になるのは度々登場する黄枠
ヒートオンビート
ジャスティンパレス
そしてももクロから連想される
白、赤、黒、ピンク
該当馬

ソールオリエンス
シャフリヤール

ホウオウエミーズ
タイトルホルダー

ドウデュース
ディープボンド
ピンク
スルーセブンシーズ
スターズオンアース

CMでピックアップされた11番の馬
該当馬
ハーパー
ここらへんが要注意!

Nがじゅまるの結論
◎ドウデュース
○ジャスティンパレス
▲ソールオリエンス
△スルーセブンシーズ
スターズオンアース
ハーパー

宗教上の理由で武史は買わないと思うので他の馬を繰り上げたいと思います!

最後まで読んでくれた人いたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?