冗談を言っている時の状況説明だそうだ

4月17日
レック宅建士のトリセツ過去問集を初めてみて
とてもやりやすいストレスなくスルスル進む
初める前は過去問集なのに
問題解いた後にいちいち回答解説が入ってくるのはめんどいなと思っていましたが
初めてみたら意外とストレスはない
頭にスムーズに入ってくる
過去問はややこしい
心裡留保って冗談のことかよ
と思う以前に
その心裡留保の状況を言葉で説明するからなおややこしい
自分の意思ではないと認識しながら意思表示を行った場合ってどんな状況?
なんでそんなことをした!?
この説明が心裡留保
つまり冗談を言っている時の状況説明だそうだ
登場人物もAさんBさんCさんEさんなどなどいるので
イメージ力と
そのイメージの問題ごとの素早い切り替え力も鍛えていかないといけない
問題集の構成が面白いものだったのでいい買い物をしたのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?