英語の意味、何が違うの?『hint』と『suggest』

「ほのめかす」という意味を持つ『hint』と『suggest』

hintは名詞で「ヒント(手がかり)」の意味もあるので、
そこからイメージするといいかもしれないです。

手がかりってことは、直接的なことは言っていないんですよね。
だけど、相手にわかるように、「ヒントをあげる」という意味が
動詞としてのhintの役割です。

一方、suggestには「手がかり」の意味はなく、suggestionにすると「提案」ですので、「示唆する」「遠回しに言う」という提案ベースなニュアンスを含んでいます。

直接的にズバッと言うわけではないけど、手がかりを与えるわけでもなく、遠回しにさりげなく提案する感じのイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?