見出し画像

2024年やりたい10のこと

🐶🐶あけましておめでとうございまーす!🐶🐶🐶
なんとなく「やってみたいかも〜」と思ってたこと、今年はできるかな?ということで書いてみます👊

この体験をしたい!
⭐️生け花
⭐️茶道
⭐️滝に打たれる
⭐️束帯もしくは狩衣を着る
⭐️土器もしくは土偶を作る
→ うっすら「いつかやりたいな〜」と思ってたやつら。実際にできるかどうかわからないものも含めて書いてみました。

ここに行ってみたい!
⭐️長崎
→友達にずっと「おいでよ」と誘われてるので今年こそ……!
どのエリアに行くかはまだ決まってない!
⭐️ 三重
→お伊勢参り行きたいし、鳥羽水族館に行ってみたいし、ミキモト真珠島も気になる〜!
⭐️ 隠岐
→ 神楽も見たいし自然がいっぱいのところへ行きたい〜!ついでに出雲も寄りたい🌲

その他
⭐️ 家計簿をつける
→ どんぶり勘定で生きてきすぎたので…💰
まずはどんな付け方が自分に向いてるのか調べるところから🔍
⭐️ 仕事に関係ない分野の勉強したい
→ 単純に興味のある分野(コスメとか心理学、アロマ、哲学、歴史、宝石とか!)の勉強をして、あわよくば資格を取得できたらな……!☺️

どれくらいできるかわかんないし、「『今』の私がやりたいな〜」って思ってることだからどんどん増えるかも。
今年もたくさん楽しむぞ〜!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?