見出し画像

静かな人の戦略

僕は外向型か内向向きかと問われたらどちらかというと内向型だ。
友達がいない時は自らの宿題を課とし勉強や本を読んで楽しむことができるし、
みんなでワイワイ遊んでいる時もどこか神経を減らし、気を使い疲れてしまい
一人になりたいなって思う時がある。

そんな中でも戦略位的に生きていくことはできる。内向的な方は
喋るのが苦手だったりシャイの人が多いと多いと思う。では初めて行きたいと思う。

1。脳は即座に反応に向いていない

  僕は急にこれやってねと相手に言われると脳が即座に反応できていないので
  頭の中がパニクってしまうことがある。後から考えがてあの時はこういう意味
  で伝えにきたんだなと理解することがある。

2。信頼ほど価値あるものはない

  先ほどのように喋るのが苦手で発言や、コミニュケーションが苦手でも
  この人だったら仕事任せられるな、嘘も絶対につかないなど、そう言った
  ところでカバーする。

3。得意なことで勝負する

発言やリダーシップ的なまとめはできないのですが僕の場合、記事を書くこと、
たくさん読書をしてnoteに有料の記事を書いて販売すること、トレーディングカードの転売など得意なことを戦略的に考え勝負する。

4。無駄なエネルギーの消耗を抑える

  僕は常に自分のエネルギーを意識していてます。なるべく自分の大切なことに
  しか使わないようにします。なぜなら使い過ぎると疲れてしまいます。
  体力よりも精神的の方がエネルギーを使ってしまう質です。
  日々の生活には一定に保つように心掛けています。

5。行かないという選択肢を持つ

友達など遊ぼうと言われた時、行きたくないなと感じる時があります。
やることがあったり体調が良くなかった時、または遊んでいる時を想像してみて
つまらなそうだな?お金かかるな?といろんなこと想像して決めるので
疲れてしまうので無理していくことはありません。ただしいくのであれば
マイナスの考えを排除し前向きに考えて行動します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?