見出し画像

夏ドラマ始めました。

3週間以上記事を更新しておらず、もうトシはnoteをやめてしまったのかと喜ばれた方もおみえになったかもしれませんが、残念ながらやめた訳ではなくただ更新をしてないだけです。

そんな訳で本日の記事は安否確認のような意味合い(まだやってますよ的な)の記事です。

7月に入って夏ドラマが始まりました。
私はテレビ大好き人間なので好きなドラマは録画してでも観るようにしてます。
今回は病院系のドラマが目立つようです。
その中で私が観ようと決めたドラマは2本です。

まずは日曜日21時TBS日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」
主演は世界的天才外科医天城雪彦を演じる二宮和也です。
共演者は、竹内涼真、小泉孝太郎、内野聖陽、段田安則、など豪華な顔ぶれが揃ってます。
2回放送されましたがいずれも面白く続けて観る予定です。


もう1本は月曜22時フジテレビ系「マウンテンドクター」
主演は信濃総合病院に勤務する国際山岳医の杉野遥亮、共演者は院長の檀れい、優秀な医療知識と技術を持つ大森南朋、他には宮澤エマ、八嶋智人、石丸謙二郎、石野真子、等らが名を連ねております。
山岳医療チームMMT(マウンテン・メディカル・チーム)というのが結成されたのですが、何となく数年前の鈴木亮平のTOKYO MER を思い出しました。
こちらも2回放送済みですが続けて観ていこうと思ってます。

こちらの2回目の放送なのですが、手術が終わったばかりの大森演じる江森先生に杉野演じる宮本先生が、今手術が終わったばかりの患者が山登りができるためのリハビリの提案を相談するのですが、今手術を終えて手術室から出てきたばかりの疲れている人に対して、「いや、今じゃないでしょ、少しくらい休ませてあげろや!」
と突っ込みたくなったのは私だけではないでしょう。

ボケもオチもない記事ですが、読んでいただきありがとうございました。
ここしばらく暑くなりそうです。
皆さま熱中症には十分注意して水分補給をしながら健康にお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?