思考は嘘つきな理由



身体は答えを知っている

今日、
ワークショップを
開催したんだけど


「キネシオロジー」ってなにするの?
って聞かれること
ホント多いんだよね
 
Oリングのようなもの
と思ってる方も多いけども

難しいこと抜きにして
表現するならば
身体は全てを知っている

思考は嘘つき

とも言える

だから
身体に聞いて
答えを確かめる
のだ
 
そうして
嘘つきの思考と
取り繕うクセと
自分で引き起こしてる苦しみ

ヘドロだとしたら

キレイな水をどんどん入れて
フロー状態にした
よどんだ水は溢れて
どんどん水が
澄んでくる
 
その状態を

身口意一体(しんくいいったい)

すなわち
思考と言葉と
身体と心が
全部一致している

自分がバシッ!
と決まっているのだ

「あぁ…身口意一体って
リラックスして
自分らしくて
最高のエネルギー✨」

って感じる


子供から大人になるにつれて
『心で思ってること』

表現できない場面が増えてくる

例えば
女はこうあるべき
お母さんはこうあるべき
仕事はこうすべき
 
自分らしさよりも
学校や家庭や会社の
期待に応えて

今日も
自分の本心は出せない
ネガティヴな本心を
自分でジャッジする

本当の自分を取り戻すには

「私は本来こんな人」
を見つめ直す、
 
「私は黒い感情」がある
黒い
見たくない
ネガティヴは感情を
味わい尽くす、
 

「自分らしさ」が
キレイごとじゃなくて
生き生きした自分と
ドロドロした自分の
両方なんだ
気がつかせてくれるのが
 
キネシオロジーだと
私は思っている

言葉でいくら伝えても
体験に勝るものはなくて
 
これをわかるためには
体験してもらうのが
一番近道なんだ
 
今、思い切り敷居を下げて
体験できる場があります

まずは
気軽に金曜日の夜やってるので
それに参加してみてください

お問い合わせ
hidamarisalonkasuga@gmail.com

よかったらサポーターをお願いします。いただいたサポートは、より良い活動をしていくために使わせていただきます🙏✨