見出し画像

いじめについての私の考え

私の偏見でしかないので叩かないでTT
へーぐらいの気持ちでよんでくれると嬉しいな

私がいじめられっこだったので、いじめっ子が嫌いな話です。
悪意  ちょー こわ


小学生の時いじめられてた
事の発端は体育の時間にクラスリレーで私だけ転んで、順位を下げちゃったから。
(元から人見知りでクラスに馴染めなかったのもあるけど)
その時は人と喋るのが本当に苦手で、終わった後 すぐに「ごめんなさい」が言えなくて、黙っちゃったのがもっといけなかった。多分そう。
いじめはその次の日から卒業までの三年間ずっと続いた。
悪口言われたり、モノ取られちゃったり 学校に行くのが地獄でしかなかった。
ずっとずっと学校に行きたくなくて毎日泣いていたけれど、ままが「行きなさい」っていうから 行ってた 。

あの時はごめんね、転んじゃって。

最近の世の中はすぐに ADHD だ、やれ 鬱 だ 〇〇障害 だの直ぐに何かにしたがるの、あれなんなの?
きっと さっきの小学校での出来事が今起きたら「あの子は精神疾患だから~」とかっていう人がきっといると思う。

うそ、絶対。

だってね、言われちゃったの
この前行った同窓会で、いじめてきた女の子に
「きょうかちゃん 精神病なおったの~?喋れるじゃん!」
って言われちゃったから。
家帰って泣いたよー、怖かったよーTT
ていうか無理すぎて解散前に帰った。
(同窓会に行ったのはちょっと怖いものみたさでした、行ったのが悪い)

なにかできないことがあると なにかあるんじゃないかって 言い出す風潮が凄く嫌い。わたしが過剰になっているだけかもしれないけれど。
私をなにかにしないでよ
あなたの思想で私を縛り付けないで、決めないで。

大人になるにつれてどんどん弱くなっている気がする。
なにも強くない、小学校のとき比べて今はずっとずっと明るしよく喋るから幼馴染に「いじめれてたから今強い!、昔より明るい!」って言われたけどばーか、なにを基準にしているんだ。あほか。あほめ。
本当は逃げ出したかった、家族の前ではお喋りだった
たしかに小学校の時より明るいけれど、それがいじめられていたからだなんて間違っている。
もちろん幼馴染がそんなつもりで言ったんじゃないのはわかっているのよ。

でもさ、何もされた事がない人達が 「救いの言葉」として いじめられていたことをどうにか美談にしようとする 層 って一定数いて、 普通に生きてきた人達がいじめられていた事を美談にしていいわけなんてなくて
かといって「じゃあどうしたらいいんだよ!!」って言われたら困るんだけど。
(あくまで 普通に生きてきた人達 っていじめの世界の普通だからね。いじめは普通じゃないから)

ただ「いじめられてよかったね」なんて絶対あっていいわけがないの。
でも  いじめられてよかった  って、いじめられてきた人たちの一部にそう思って今を幸せに生きているのも事実。
難しいなー、何が合ってるとか間違ってるとかないもん
だっていじめ自体が全て間違っているんだから

世の中には
辛かったら逃げて良い論(勝手にそう呼んでる)も、
「いや逃げたら生活できないやろが~~い」論 の人だっている、お互いにそう思って今を頑張って生きている人がいる。
私は 逃げれるときは逃げた方がいい派閥

なんか最近は 色んなことにセンシティブで 過敏で 気にすることが多くて「うるせーーー」って思う反面、優しい世界だなあ って思う事が多いです。
毎日生きるのがむずかしい。ですよね。
こんなうるさくて優しくて面倒な世界を生きているわたしたち えらい。
毎日 今日を生き抜いたことを お祝いしようね 。

なんか色々書いてたらいじめてきたクラスメイト達にムカついてきた
絶対幸せになってやる
生きてやる。

なにが言いたいって、いじめ なんて全部間違ってて
人類みな すごーい!ってことです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?