見出し画像

赤ちゃんとディズニーランド周遊プラン

今年に入って、子どもが産まれました。
赤ちゃんとの生活は、とても充実していて楽しいです(^^)
でも妊娠中から、不必要な外出はしていなかったので、久しぶりに旅行に行きたーい!そんな思いから、妄想でディズニーランドを回ることにしました★

赤ちゃん連れのディズニーランドめぐり

10:30 パークイン★
   メインストリートハウスで、初・ディズニー来園の記念シールをもらう。
10:45 シルエットスタジオで、赤ちゃんの切り絵を作成する。
11:20 ウエスタンリバー鉄道
11:40 ウエスタンランドシューティングギャラリー
12:30 ジャングルクルーズ
    ***ハングリーベア・レストランで昼食***
14:30 カントリーベアシアター
15:10 魅惑のチキルーム
16:00 蒸気船マークトゥエイン号
17:00 アリスのティーパーティー
17:20 イッツ・ア・スモールワールド
18:00 ミッキーのフィルハーマジック
18:30 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
19:30 退園

プランを作成するうえで、こだわったのは、
・移動距離が極力少ない
・暗い時間が長いアトラクションは外す
・アトラクションは待ち時間が比較的短いものを選択
・ミルクの時間を考慮して、食事はフードコート式の座席の多い場所
という点です。

また、ディズニーリゾートのホームページを見て、初めて知ったのですが、ワールドバザールやトゥーンタウンには、ベビーセンターがあり、おむつ替えや授乳ができる施設があるそうです!
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/baby/babycenter.html

おむつやおしりふき、液体ミルクが売っているお店もあり、持ち込んだ物が足りなかったときでも、安心ですね♪
【公式】ベビーグッズ | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)


早く赤ちゃんとディズニーに行けるといいなぁ。。
他にも、おすすめの楽しみ方がありましたら、コメントしてもらえると嬉しいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?