見出し画像

まるでお芋

スイートポテトを作った。

ちょうど15時だし、早速食べちゃおう♪

お供に牛乳は欠かせない!
と思ったら、ちょうど牛乳がきれてしまったので、セブンイレブンに行くことにした。

目当ての牛乳をゲットし、レジ待ちしていると、レジ横の中華まん蒸し器の中に、紫色で、お芋の形をした『まるでお芋』なる商品が視界に入ってしまった、、、🫣💓


私の中の👼と😈がささやく

👼『今日は牛乳を買いに来ただけ!帰ったらスイートポテトが待ってる!さあ牛乳を買って帰ろう!』

😈『でも、こんなに美味しそうなスイーツ、見つけた時に買わなきゃ、もう2度と買えないかもよ?!』

👼『そんなことないって!また今度買いに来たらいいじゃない!』

😈『でも食べたい時に、食べたいものを食べなきゃ、何のために生きてるかわかんないよね?』

👼『‥‥‥』


ということで、私の中の悪魔が無事に勝利し、本日のオヤツは、スイートポテトから、『まるでお芋』に変更されたのでした😋

中身は、甘くてホクホクの芋あんで、
もっちり生地の端まで、芋あんが詰まっていて、至福のおやつタイムでした♪
ありがとうセブンイレブン。


宮崎では、税込150円。
熱量:175kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:2.5g、炭水化物:35.7g(糖質:34.2g、食物繊維:1.5g)、食塩相当量:0.2g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?