見出し画像

living~今を生きる~176【天然酵母お越しからの学び☆夏の1コマ】

♪ちょうど1年前に (ロード風に)

天然酵母お越しにトライ

誰もが簡単に起こせるというブドウ🍇天然酵母
イカリ⚓スーパーで目👀が合った藤稔

はい。
うまく起こせませんでした➰

あれから
屈折することなく

私の熱意を応援してくださる
農家さん方から
Labo材料を提供して頂き
今では
誰もが起こせないであろう
唯一無二の
天然酵母を起こせる様になりました🥰

そして
今日もまた
天然酵母の神様が降臨されたかの様に
全て自分でお越した天然酵母

☆岡山津山産 シャインマスカット新芽天然酵母

☆山口県地酒「山猿」酒粕酵母

☆四つ葉ヨーグルト酵母 

でパンを焼いています

今日は
久々に発酵状態良好

先日上手く発酵させれなかったので
経験値もぐわぁーんと上がりました♪

ほぼ独学で
この一年で私が学んだこと

『経験に勝る知識はなく
         知識に勝る知恵はない』

ということです

答えは

自分で導き出せる
但し
諦めなければ

そのためには
Labo
Labo
Labo しかない

そこに
疑問が起きれば
Laboするしかないのです

Win
through ~やり通せ~

オトナになっても
ご飯を食べることを忘れ
寝る間も惜しみ
夢中
熱中できることに
出逢えたことに感謝✨✨✨

そして
ご縁が拡がったことに
ココロから感謝いたします✨

夏の1コマ

合掌ナマステ🙏

2024.8.12(mon)

#living
#食べることは生きること
#天然酵母Labo
#天然酵母をクリエイト
#天然酵母ファースト
#ストイックな変態
#マニアックな変態
#変態ですが何か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?