見出し画像

何か分からないけど疲れている、と言うか先はまだ長い

成功の秘訣は、ある程度適当にやる事なのだろうか

とりあえず、時間がないので書き進める。

実際丁寧に書きたいのだが、無理なものは無理。それが原因なのか、最近ではビューも伸びずスキもつかない。

ある意味そういう状態の時は好きな事が書けるという事はあって、あまり多くの人を相手にすると本当に思った事が書けない。

最近では1ヶ月以上治らなかった咳も治ってきたけど、それでも仕事でまた資格試験を受けなければいけなくなって当面の問題はそこだ。

と言うか、どちらかと言えば長文を優先したいのでXよりもnoteに注力したい。しかし、noteではいまいち数字が伸びない。Xではnoteよりも適当に投稿しているのだが、何故かある程度の反響がある。

或いは、そこから学べる事はより適当に書いた方がいい結果に結び付くという事なのだろうか。そうであるのならば、確かに適当に書いた方がいいのかもしれない。

何か分からないけど疲れている、と言うか先はまだ長い

丁寧に書いている時間がない事は事実で、そう考えると既に適当な文章を書いているという事にはなる。

それにしても、これ以上下がらないと思っていたところから更にビューが下がったりしているので、いまいち自分でも状況が把握できていない。

そう言えばXでも、インプレッションもいいねも伸びずに悩んでいた時期があった。そういう時期も乗り越えて行けばいいという事なのだろうか。

Xは始めてから4年目で、noteは始めてから2年目だ。

そういう訳でこれからもnoteを続けるとは思うけど、一応そういう事も気にしながら書いている、という事である。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?