見出し画像

2022/7/14 今日のメッセージ

【牡羊座】あらら、ちょっと欲張りすぎちゃったかな? 掴んだチャンスの中で、要るものと要らないものを分けてみよう。要らないものは手元に来てくれた事に感謝して、そっと手放すといいよ。スペースがあけば身軽になって動きやすくなるし、何事にも対応できる余裕が生まれるからね。


【牡牛座】昨日に引き続き、精神的に落ち着かない感じかなあ。漠然としたイライラを抱えてたりもするかもね。でも、バランスを取り戻しつつあるから、そう悲観することもないと思うよ。頭で考えず、心で感じたことを大事にしてね。


【双子座】調和が取れた状態になるには、まだ時間がかかりそう。目標達成のために頑張ってるところなのかな。あ、お茶どうぞ。予期せぬ出来事が起こったときの為に、行動するための余白を残しておくのもいいかも。


【蟹座】さて、成果はちゃんと受け取れたかな? え? この次どうしようって? うん。そう思えるなら大丈夫。周りを見る余裕があるから、次の着地点までのマップをしっかり確認できそうだよ。


【獅子座】うーん、心身共にボロボロみたい。あなたにとって、美しいと感じるものってなんだろう? 僕だったら、湖畔を歩いたり、肌触りのいいぬいぐるみモフったり……そうそう! 美味しいご飯は幸せだよね。そういう、自分がキレイ! 心地いい! って感じるもので周りを満たしてみるといいかも。きっと、心に潤いが戻ってくるよ。


【乙女座】どう? 何か見つかったかな? 何か、新しい目標が見つかった感じがするけど……。あなたの中には十分、それをこなす知恵があるから、とりあえずやってみるのもいいかも。一人でやるのが難しいようなら、講座を受けたり、本を読んだりするのもいいかもね。え? オススメの本? それはあなたが一番分かっているから、書店に行って、戸棚の前で、「私に必要な本はありますか? どれですか?」と尋ねてみてください。きっと、いい本に出会えるから。


【天秤座】気持ちの整理がついたみたいだね。とはいえ、過去の傷ついた記憶から、意識的に、あるいは無意識的に、変化を拒もうとしてないかな? そういうとき、前に進むのにはかなり勇気が必要だよね。でもさ、一気に変える必要はないんだ。重荷を手放しながら、一つずつ行動していけば大丈夫。気がついたら段々片付いてきて、あなたがこれまで気づかなかった才能が、きっと花開くよ。


【蠍座】人生にはさ、収穫の少ない時期っていうのがあるよね。そういうときって、心にどうしても闇の部分が強く出ちゃうでしょ。でも、そこに意識を傾けちゃうと、どんどん大きくなっちゃって、気づいたら手の施しようがなくなるなんてこともあるんだ。そうなる前に、そうしたものから意識を逸して。暗い場所にいると、結局、自分を傷つけるだけになっちゃうし。難しいかもしれないけど、少しでもいいから、胸に光を灯してね。周りを見れば、気にかけてくれる人って、必ず一人はいるものだよ。


【射手座】今の状況に、終止符を打とうって決意したところかな。ここから先は、自信を持つことが大事になってくるかも。自分の行動を丸っと受け入れられたら、物事がスムーズに流れ出すし、そうなったら自然と自分への信頼も高まるよ。


【山羊座】おめでとうございます! いい着地点が見つかったみたいだね。あなたが望んでいることへの道は拓けたみたいだし、あとは前進あるのみ!


【水瓶座】うん? なにか悩んでたりするのかな? ちょっと考えるのに疲れちゃったのかもしれないね。そういうときはしっかり休むことが大事だよ。抱えてる問題は一旦脇に置いといて、思いっきり自分を甘やかしてね。え? 問題が気になって思考が戻っちゃう? うーん。じゃあ、ひとつだけアドバイス。すべての答えはリラックスしたあとに訪れるよ。


【魚座】なにか思うように進まない、そんな停滞ムードが漂ってる気がします……。大丈夫? この状況から変化するには大きな苦痛が伴いそう。成長するには覚悟が要るかも。コミュニケーションの場で、人の言葉に心が傷つくときは、自分の目標にフォーカスするといいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?