2022/7/19 今日のメッセージ

【牡羊座】こうしていこう、こうしていきたい、と思う気持ちが強いみたい。けれど、周囲に対し、なにかネガティブな感情が湧いてきて、自分にとってよくない状況を想像してしまっているのかも。無自覚あるいは自覚的に何かと比べてしまっていたり、過去のパターンから、ある特定の人物や状況を想定して、激しく抵抗していたり……。そんなとき、あなたはパワーを失っています。その感情がどこから来るのかを見つめてみましょう。もし、その原因に気づいたら、優しく自分を褒めてあげたり、慰めたり、理解を示したりしましょう。あなたが誰かに聞いてほしい言葉は、他でもない、あなたに聞いてもらいたい言葉かもしれません。


【牡牛座】もしかしたら、あなたの感情を揺さぶるような出来事や状態にあるのかもしれません。今のあなたはそれをどんな風に受け止めているでしょうか。自分がしていることを客観的に見つめる目を持つことで、楽観的にいられます。そうすると、複数のことをこなさなくてはならない場合にも効率よく動けたり、余裕を持って対処できたりします。慌ててしまいそうなときは、ペースを落としたり、ToDoリストを作ったりして、いま何に集中するかをはっきりさせるといいかも。


【双子座】何か宙ぶらりんな状態にあるのかな。でも、特に問題はなさそう。ある一つのことが一段落ついて、それを喜んでいる状態みたい。次のことが始まるまでの貴重な時間の中にいるのかも。もしそうなら、今このときに、しっかり英気を養うといいですよ。


【蟹座】過去に放った、あるいは着手したことについて、結果は出たものの、何か満足してない部分があるみたい。あるいは、結果が予想出来るところまで来ていて、それがちょっと満足がいかないような……。いずれにせよ、改善できる部分を洗い出すだけ洗い出したら、気持ちを切り替えてしまった方が良さそうです。


【獅子座】なにか夜も眠れないような、気を重くさせている辛い状況があるのかな……。人と対立した場合、たとえ勝利を収めたとしても、あまり心地いい状態になれないことがあります。自分がしたこと言ったこと、相手の言動……。勝っても負けても、どこか自分を苛む部分というのは出てきてしまいます。自分がそうだ、ということは、相手もそうだ、ということです。「報復はあなたのすることではない」というのは、誰かの裁きを待つことなしに、自分で苦しむ有り様のことを指すのかもしれません。そこから抜け出すための方法をあなたはすでに掴んでいるようです。そちらに意識を向けると、平穏が戻ってきそうです。


【乙女座】ものすごくいい状態! やることなすこと楽しくて、どんなことでも出来そうな、万能感に包まれているかも。ワクワクした気持ちで何かに取り組んでいるとき、天が味方してくれています。そのまま進むことで、楽しく過ごせそうです。


【天秤座】もしかしたら、あなたの中に相反する意見があって、気持ちが定まらずにいるのかも。それが、停滞を生んでいる可能性があります。動き出す前に、自分の内面に目を向けて、やりたいこと、望むこと、自分の気持ちなど、自分が何に揺れているのか、何を悩んでしまっているのか、整理するといいかもしれません。


【蠍座】なにか不測の事態が起こったとき、パニックになって反射的・反応的に行動し、後悔したことがあったりするのかな。そういうのって、気づいたとしても中々治せなくて、更に自分を責めてしまう原因になったりしますよね。まずは、自分を責めるのをやめましょう。それから、普段から、自分の行動を観察するクセをつけておくといいですよ。場面場面で自分の意図を確認したり、マインドフルにいるように習慣づけたり……。最初は綱渡りをしているように感じるかもしれませんが、慣れると突発的な出来事に対しても、ゆとりをもって行動できるようになっていくはず。


【射手座】今は休息のとき。なんだかいつもよりやる気でないな……なんかいつもと違うな……、そんな風に感じたとしても心配する必要はなさそうです。今は自分の体に合わせて動いていくと、次第に調子を取り戻していけそうです。思考であれこれ考えるのではなく、「そんな日もあるよね」くらいの気持ちで過ごすといいかも。


【山羊座】なにかをしたい気持ちは強いのですが、思うように動けない……。そういう環境にあるか、思い込みがあるようです。そのせいか、行き場のない熱がストレスを生みそう。自分で発散できる場所を見つけてうまく逃したほうが良さそうです。


【水瓶座】理由があるのかないのか……。何か悲しい気持ちが湧いてくるかもしれません。なければそれにこしたことはないのですが、もしも物悲しい気持ちになってしまったら、まずは自分に意識を向けた方がいいかも。自分の中が満たされたら、自然と笑顔が戻ってきます。


【魚座】心地よくいられない……そんな状態にあるのかもしれません。でも、気をもむ必要はなさそうです。自分がすでに持っているものと新しく入ってきた何かが噛み合い、なにかハッとするような気づきがありそうです。そのお陰で、心穏やかに過ごせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?