見出し画像

DQWプレイ日記②:ゲルダ&ヤンガスイベント

 ゴールデンウィークイベも、気づけば2章が配信されている今日この頃。
 今回は4/27まで開催されていた、ゲルダ&ヤンガスイベントの感想を書こうと思います。

イベント結果

 イベントクエストはもちろんエンディングまでクリア。
 宝探しの方は、最終日前日に駆け込みで制覇しました。

 実はイベントクエストの後半が配信されたぐらいで体調を崩し、ろくにジョギングができない日が続いていました。
 なんとかちょっと治ったかなーと思ったイベント最終日前日の4/26、夕方走りに出てお宝2つとアクセサリのレシピを回収しました。

 ゲルダとヤンガスの依頼は、こんな感じでアクセサリまで手に入れたので満足です。

 メガモンのキャプテン・クロウはまだ出てきていますが、レベルが足りてないので見送りですかね…。心の性能が結構いいらしいですが、まったり勢なので全てを望めないのは致し方なし。

 ただ、こちらは3.5周年イベの方ですが、ギガモンの「マスタードラゴン邪」の心はSにできました。これは嬉しい。

 「マスタードラゴン邪」っていうネーミング、否が応でも「でんぢゃらすじーさん邪」を思い浮かべてしまいますね。

おわりに

 今回のイベントは、自分のようなまったり勢でも足で稼げばなんとか制覇できるイベントだったので、しっかり楽しめました。高難易度クエスト?知らない子ですね。

 心残りのキャプテン・クロウは、いつか強くなったときに復刻で出てきてくれるといいな…くらいの気持ちで、ゆるゆるとレベル上げに勤しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?