見出し画像

ふたつのオーツミルクラテ

昨日、いつものようにお昼休憩のときにスタバに行きました。
そしていつものようににオーツミルクラテを注文。
すると店員さんが「こちらにしてみますか?」とメニューを指して言います。
それは「スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク」というものです。
「え、これ前からありました?」
というと「はい」だって!オーツミルクのラテが2種類あるなんて全く気付いていませんでした。

◆オーツミルクラテ : エスプレッソにオーツミルクを合わせたラテ
◆スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク :ブロンドエスプレッソローストにオーツミルクを合わせた、なめらかな口あたりのラテ

さっそく「スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク」を注文。飲んでみると、確かにオーツミルクラテよりほんのり甘い感じがしておいしいです。店員さんのさりげない気配りに嬉しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?