復帰をするなら大きな異動のタイミング?

会社の人と会う機会があり、復職を焦っている話をした。相手は百戦錬磨の営業マン(ちょっと休職してた)。

『復職のタイミング、異動が多い時のがいいよ』

なるほど…。そのタイミングに復帰すれば希望が通りやすい可能性があると。
フルスペックのパチンコより、甘デジのが当たりやすいだろ?と。

すごく納得。人を動かす準備をしていたら当然隙間が出来てくる。そこに目掛けて復帰をするのが1番妥当と。

結局自分で即断できず、色んな人に声をかけて聞いてみる。
みんな確かにそりゃそかも。急いで復帰するよりも、落ち着いて考えた方がいいと。
ここは『善は急げ』ではないかもしれない。
でも、休んでいることを相方がよく思っていないようだ。そのあたりは信頼関係があるといいつつ、とても不安になる。

また少しずつ書いてみます。
駄文すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?