見出し画像

薄ら、漠然と。

 私は、何者なのだろう。
 世界って何なのだろう。
 現実って何なのだろう。
 世界ってそんな面白いものなのだろうか。
 命って、そんなすがりたいものなのか。
 最近はおかしい。
 起きて、寝て、食べて、絵を描き、食べて、寝て。
 何も考えず、ただ呆然と、毎日繰り返される時の流れを眺めているだけ。
 なんか、生きてるって感覚がないな。
 身をふるわせるような興奮とか、喜びとか、感動とかが無い。
 かといって、心安らぐような、穏やかな癒しがある訳でもない。
 ただ、うっすらとした疲れと、霧がかったようなぼんやりとした思考、微かな春の香りだけが私を圧倒している。
 ただ、それだけ。
 他には、なんにもない。
 そんなことを考えていくうち、瞼が次第に重くなってきた。
 しかし、春の陽気に誘われて、心地よい眠りへと誘われている訳では無い。
 もっと、気味の悪い感じた。
 目の機能ですら、疲労で鈍くなっているのだ。
 この淀んだ感覚は、まるで生かさず殺さずの状態のように、私を緩やかに殺していく。
 低空飛行をしながら、徐々に、徐々に。
 気がつけば、私はもう大学2回生だ。
 短大だから、今年で卒業。
 就活の時期は、もう始まっている。
 しかし、危機感なんて無い。
 やりたいことも特に無い。
 生きる喜びも、あんまし無い。
 ただ、この霧の中に包まれているだけだ。
 いつまでも。
 とはいえ、ますは行動を起こさなければ何も変わらない。
 取り敢えず、少しでも良い体調を保ちながら、ボチボチ前に進んでいくとしよう。
 その先に、熱狂とか、愛着とか、目標みたいな、それっぽい良さげなモノが待っていると信じて。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?