見出し画像

5/8~今週の自分らしさをひらくメッセージ

こんにちは😊じゅんこです🎵

明日は、半分のお月様ですね🌗お月様の「新月から満月へ」のリズムが決まってるように、私達が住む地球にも、大きく「時代の流れ」というようなものがあるんじゃないかと思っています。

(昔出会った本「ガイアの法則」では、そういう話が書かれていました。それが真実かどうか、私にはわかりません。でも、私は、そんな気がします。)

っで、そう思っているので、私が興味ある「自分らしく生きる」というポイントで、1週間ごとに、「今週のメッセージ」を書いています。

「自分らしく生きる」「そのまんまの自分で生きる」「素直に生きる」そういう想いはあったとしても、

『これを言ったら…』『これをやったら…』『良い?悪い?』『合ってる?間違ってる?』…いろんな思考が走ります。不安や心配を基本に、選択したり、対処・対応していると、どこかでいきづまりました。

時には大切だった「常識」や「概念」も、今では「生きづらさ」の原因になっている事が多くなっています。

それは、我が子のアトピーや化学物質過敏症・あらゆる事に敏感な体質な事をきっかけに、「正しい食事」「正しい育児」など、いろんな事を見直してきました。

「正しさ」や「正解」「概念」「人の顔色」「何かに合わせる」…そういう物をとっぱらって、自分が感じてる事『自分感覚』で生きる&選択する事の大切さを体験してきました。

それは、思考や常識・世間を「切り捨てる」ような行動にさえ感じました。

「自分らしく」生きるうえで、何かを「切りはなし」、「私は、ここ」という道の扉を、自分で「開いて進んでいく」というような、一大決心(大袈裟ですが(笑))が、私には必要でした。

そこで、メッセージは、「自分らしさをひらくメッセージ」と呼んでいます😊

メッセージを読んで、感じる所も、一人ひとり違うと思います。メッセージを読んで、自分が感じた事をスタートにして、自分の中で眠っている事や、過去に蓋をして閉じ込めているものなど…。自分の中にある「何か」を引き出したり、呼び起こしたりするきっかけにしていただけたら嬉しいです😍

それでは、5/8(日)~5/14(土)今週の自分らしさをひらくメッセージです\(^-^)/↓

ここから先は

585字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓