見出し画像

2022.7.15(金)


こんばんは、じゅんこです😊
私が感じた、体感覚や空間感覚を言語化して、メッセージとしてシェアしています。

意識の置き所で、感じる事が変わります。
しんどい時、辛い時など、意識の置き所・視点を変える事だけで、解決するための策を見つけたりしなくても、そのままの自分で、すーっと前へ進めたりします。

例えば、昨日は私、朝から空気が重くて、気分も体調も下がりそうでした。が、意識の置き所を変えたら、どこまでも、すーーーーーっと進めそうな気分になって、びっくりしました。周囲の人も、なんだか凹んでて、どんよりしてたけど、その意識でいてると、どんよりしている人に同調して、自分もしんどくなってしまう事にもならなかったし、相手に対して、「元気になってほしい」など、変わってほしいという欲を持つ事もなく、ただただ、相手はそういう時なんだ、と今を一生懸命に生きてる姿が愛おしく見えました。

以前の私なら、同調して、自分までもしんどくなってました。さらに、相手に対して、「○○だから、そんなんなるねん。○○をやめたらええやん」という感じでした。アドバイスをして応援しているようで、相手を否定する感じに思ったり、伝えたりしてしまってました。

「被観察者は観察者の影響をうける」というのを知り、私が相手に対して、「こうしたら良くなるね」と心から応援する想いでいたとしても、「○○があかんねん」と思って見ていれば、その「あかんねん」「今がダメで、変えたら良くなる」という、今を否定するエネルギーを相手に与えてしまってた事に気付きました。

今をただ味わう事で、変化していく、おもしろさや楽しさに出会っていきます。

今、感じている事はなんですか?

私は今、お腹いっぱいで、満たされています🤭
満たされるありがたさを味わっています😊

では、今日のメッセージを書きます😊

  1. 顔が上がる。仰向けになる。上だけ見える。漂っているだけ。下はどうなっているのかが楽しみ。下は、意識したら見える。

  2. ぶつかる。わたしの前に道はない。わたしが進んで、道が出来ていくのだ。

  3. 操り人形。上へ引っ張られ、連れて行かれる所へ連れて行かれよ。何が起こるのか、どこへ行くのかわからなくても、そのまま流れる事、任せるだけでよいのだ。

つい、「どうしらいいかな?」「何をしたいいのかな?」と考えて、正解をやりたくなりますけど、ふと思いついた事、目の前に現れた事に素直に行動する事で、めちゃくちゃおもしろい展開が怒ったりします😊

予定してた事と違う流れになって、納得いかなかったり、めんどくさかったり、抵抗したくなっても、その流れに流されてみる事で、自分が望んでた歓びが味わえる出来事が起こったりします😉

今、起こる事に流される事で、人生おもしろくなっていくのを実験中です。

応援、サポート、投げ銭、よろしくお願いします😊↓
https://qr.paypay.ne.jp/LXzKKHFspJlvuWfe

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓