見出し画像

路上日記

旦那が仕事を突然辞めてきて、その後「想念だけが現実を創る」を実体験するための生活が4月に始まりました。
その中で、『路上で投げ銭BOXを置いて、何かをする』という「路上活動」体験が始まったのが、5月の終わり。
その時、目標額と、目標額に達成しなかった時のペナルティを設定し、約1ヶ月間で、「想念だけが現実を創る」を主軸とした仲間全員(13人)取り組み始めました。

(中には、一月で、30万円、20万円達成した人もいました!)


そんな中、私は「ごまめ」として、居させてもらっています。

※「ごまめ」とは。検索してみると、『幼い子は遊びのルールはあってもない扱いに。鬼ごっこではタッチされてもオニにならなくてもよく、大目に見る』『遊びの際にルールも分からないような半人前の子どものこと』とありました。

さて、旦那は、そもそも路上で投げ銭で稼ぐようなタイプでない事は、ほぼ全員承知でした。目標額4万円の半分2万円しか達成出来ませんでした。でも、そもそもの路上向きでないキャラを踏まえくれ、期限日延長して再挑戦が出来る事に話し合いでなりました。そして、その残り半分2万円は、夫婦で協力して、5日間で達成してくるようにという課題が与えられました❗️

私もいきなり人生初の路上活動をする事になり😂『夫婦ニコイチ』で路上活動を始めたのが6月の終わりの話。
ちなみに、この時、4日間で夫婦ニコイチ、2万円を無事!達成でき、また仲間14人全員がそれぞれの目標額を達成でき、ペナルティはなくなりました!

めちゃくちゃ嫌な事をペナルティにして、本気で取り組む様子は異様で、『変な集団だなぁ〜』と思いつつも、みんな「本気の遊び」で、とても魅力的な人達が集まっています。

また紹介としていきたいと思います。

しかし、ペナルティがなくなったその後、ウダウダ状態。

私達夫婦は、それぞれ、他にやる事もあって、なかなか夫婦ニコイチで路上活動が出来ない日が続きました。路上に行っても、不具合が発生したり、投げ銭なし。
日々日が過ぎていく中で、先週から、旦那は1人で路上活動をして「達成する」というお題が出て、再び1人で路上活動を始めています。

夫婦というのは、不思議な縁があるみたいで、一緒に路上活動をしていなくても、私がその日体験した事を、シェアする事で、彼の路上での投げ銭につながったりします。

また、彼の投げ銭をいただく現象の起こり方が、おもしろいので、シェアしたくなり、ブログを書き始めました。

子供が4人もいるので、この生活の実験を、いつまで続けられるか分かりませんが、わからないまま、やれる所までやっていこうと思っています。

そして、この活動と向き合っていく中で、子供との関係、夫婦の関係、出会い、日々の喜びなど、いろんな事が、すてきになっていってて、多くの人が幸せになりたい!楽しく生きたい!と願ってる、そのヒントがあるような気がしてます。

私が理解していなくても、シェアする事で、読んでくれてる人が、自分で、その答えやヒントを掴んで活かしてくださったら、嬉しいと思いました。

興味を持っていただいた方は、また読みに来て下さい😊

🌟サポート、お気持ち投げ銭、よろしくお願いします😊↓

https://qr.paypay.ne.jp/0MaivpMykGNlqGI6

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓