5月1日の占いから

占星術、占い、惑星の影響とか興味あるので、
メルマガとかブログを見たりしてます。

そしたら、今日5月1日は、
ある方のでは、

「火星が牡牛座に。バツグンよ行動力が手に入るとき。自分のために動く勇気やエネルギッシュさを火星が与えてくれる。ちょっとわがままと思うくらい自分に正直に行動して大丈夫」

と書かれていました。

違う方のでは、

「水瓶座 下弦の月。自意識過剰と手放し、そぎ落とし。自分自身の自己肥大してしまってるかもしれない部分を見直して行くチャンス。背伸びした自分を一旦本来の身の丈に戻してみる。」

と書かれていました。

私は、ちょっと「わがまま」になれる時って、
「自分」というのが、「おおきく」感じられてる時って感じがしてます。


そんな今日。私は、
今度初開催するお話会
『みんな違ってみんないい会』の参加費について見直す事が起こりました!

初めてだから、参加費無料でしたらいい。
私も無料学ばせてもらった事がたくさんある。
私がしてもらった事を次へ。
循環。

などの思いがあったんだけど、

それこそ、私の中にある一部部分が、「わがまま」に「正直」に出てきたんです。

そして、それを会場の喫茶店の方に相談しました。

「こんな事言ったら、どう思われるだろう」

不安もありました。

嫌なやりとりなく、穏便にしたい。

そんな思いもあります。

でも、正直に生きたいし、出たものを出さずに
溜める、蓋をする事の不調和を体感してきてるのもあり、出たまま伝えました。

そしたら、
「それがいいね」と思う答えが返ってきたんです😊

そして、気づきました。

『これは、不安や期待から出てきた考えだったな』と。

スタートが「不安」や「期待」だと、
その道をそのまま進むと、「不安」や「期待」の道なんですよね。

分度器1度だけでも「不安」の方向で、
そのまま進んで行くと、進んだ先は、「不安度」1度だったのが、2度、3度…10度、50度、60度…
と角度が上がっていくんですよね。

イメージ出来ましたか?


私が進みたい道は「不安」ではない。

それは、はっきりと決まってる。

そのアンテナがある状態だったお陰か、
相談した相手からは、私にピッタリな返答をくれました😊

「わたしはあなた。あなたはわたし。
 わたしとあなたでわたしたち」

ほんと、
自分である事で、
ちゃーーーーんと調和するんだな
と感じました😊

自分らしく、そのまんまの自分で、
今を素直に正直に生きる。

それって、わがままで、まわりに嫌な思いをさせるんじゃないのかな?
本当に大丈夫なのかな?


大丈夫なんだ。

私は私だからいいんだ。

あの人は、あれだからいいんだ。

みんな、そのまんまでいいんだ。

素直に生きよう。

みんなでひとつなんだなぁ〜🌏❤️

って実感が増えたらいいな、と思います😊

知識や考えでなく、
体験や実感は、とても有効だと感じてます😊

5/20(月) 11:00〜12:00
京都市左京区 ぽかぽか茶屋さんの喫茶ルームにて

じゅんこの「みんな違ってみんないい会」
第一回目開催です✨

出入り自由のお話会&ミニワークやります😊

申込みも不要。

お気軽にお越しください🏠☕️


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓