路上(投げ銭)日記No.2「働く」

「想念だけが現実を創る」を根底に、ただいま人生実験中!

1月から夫婦で無職!貯金なし!借金あり!の所からスタートして、なんとか、かんとか展開していて、「天は見方してくれてる!」とよきに捉え😚、現在も2人とも雇われる事なく、6人家族生きてます!

こんばんは😊毎日ビビりながら、人生実験中の「夫婦ニコイチ^_^じゅんこ」です!

「路上日記」というタイトルで書き始めて、2回目!
1回目は、こちらです→https://note.com/light_moraea119/n/n675e3a300982

さて。先週から旦那さん、1人で路上活動が再開しました。

そもそも路上で稼げるような「陽キャラ」ではなくて、「陰」の人間です。そんな彼が、路上投げ銭活動。

それは、「思考・自我といわれてるものだけが、自分・私ではなかった」という感覚や行動体験。自分が感じてる・想ってる事だけではない、『想念実現』という体験が、根拠のないまま、理解できないまま、不安定なままなのに、今の私たちの生活が現実として実現し、「ある」のだと思います。

さて、『路上活動』というタイトルなので、路上の話もシェアしますね。

カホンという楽器でリズムを叩いて、即興で「ごめんなさい」の気持ちを歌っていた所、目の前を、トボトボと歩いている男性が通ったそうです。その男性を見つけて、「お疲れ様です」の歌を即興で始めたそうです。その男性、通り過ぎて行ったのですが、少し先まで行った所で足を止め、歌を聴いてくれてる雰囲気。背中しか見えないので、わからない。けど、歌い終わると、くるっとこちらへ戻ってきて、500円投げ銭してくださり、また歩いて行かれたそうです。

『あなたに歌います』と宣言して歌ったわけでもないのに、「心が通った」そんな感じだったのかな、と思います😊

路上では、ほんと、不思議な事、嬉しい事を体験させてもらえます。

それは、自分が、思考・自我ではない「わたし」である時に起こるようです😊

うまくもない、出来も中途半端なのに、投げ銭がいただける。

アルバイトとかだと、だいたい時給制なので、その日、その時間、その場所にいたら、心を込めて仕事をしようが、心なく仕事をしようが、決まった金額が確実にいただける。

投げ銭は、何時間やっていても、思考・自我で一生懸命やっても、0円だってあります。

ピュアに、自分のあり方が見える化されます。

さて、ここ2日連続投げ銭額は、0 円です🥲

頭でどんだけ一生懸命考えても、わからないところなのが、本当に、悔しい🤣🤣🤣

今の私達の状況を知って、「なんで離婚しないの???」と、妻である私の決断も、意味不明だそうですが🤣、夫婦だけでなく、子供達の想いも聞きながら、人生実験、行けるところまで、やっていきます!

話し合える関係になったのも、この生き方を始めてから。また、この話も聞いてもらえたら嬉しいです😊

応援、noteさんのサポート機能、お気持ち投げ銭、よろしくお願い致します😊↓はPayPayです

https://qr.paypay.ne.jp/nN5n2IdjeAXtQ4lv

画像1


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓