見出し画像

第3回みちがいい会

2024年7月3日(水)は、
第3回みんな違ってみんないい会@ぽかぽか茶屋 でした😊

まず、私が基本に思ってる想いを話したくなり話しました。

👄前置きトークレポ👄

私が私らしく、その時そのまんまで生きて、
他者もその人らしく、その時のそのまんまで生きる。
そんな「わがまま」な人々で、凸凹が重なったり、歯車がまわったりして、自然と調和するコミニュケーションが広がっていくといいな、と思っています😊

そのポイントの1つに、「自分の事を知る」事だと感じます。
自分を受け入れたり、認められると、他者の事も受け入れ、認められるようになる。
みんな違う事が、とても素敵で面白くて最高な事に感じるし、
「ありがとう」や「ごめんなさい」が、自然と出てくるようになる。
(私は、過去、とくに「ごめんなさい」が素直に言えませんでした)
他者に対して、批判や否定が、攻撃や悪意などにならなくなる。

〜ただ、お互いのエネルギーが循環していく。〜

自分の心身が受け取った事に、素直に反応=アウトプット=与える の呼吸のように循環していく。

なんの無理もない。

ただ、他者との違いビックリしたりは、する😆
時には、怒ったり、悲しくなったり、いろんな感情は湧き出てくるけど、
ただただ、その時のその人の素直な反応なだけ。

⭐️みんな違ってみんないい⭐️

次回は、じゅんこのミニお話会と、ミニワークのレポを投稿します😊


最寄駅に咲いてたアジサイ😊

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓