見出し画像

大切な家族との別れ

15年間一緒に暮らした

芝犬がおととい亡くなりました

昨日お骨にしてもらって

お花を供えました

初めて看取りをして

その時は落ち着いていたけど

見送る時には自然と涙が溢れました

もも、今までありがとう

飼い主バカですが本当に綺麗な芝犬で

性格は少し神経質、空気が読めて

花火と雷と子供が苦手で

散歩の時は自分が先に歩きたがる

後ろに人が二人以上いると本当に嬉しそうに振り返った

散歩とドライブが大好き

人にかわいいと褒められるのが大好き

皮膚が少し弱くて

マイクロバブルっていうお風呂に入りに

犬猫用の美容院に通った

いつまでも元気でいてほしくて

いいご飯を買ってサプリメントも買って与えた

最近までは2階の私の部屋まで

自分の足で昇ってきた

お父さんの機嫌が悪くて無視されると

本当にこの世の終わりみたいな顔して

私のところにきた

いつ具合が悪くなってもおかしくない年齢だから

毎日たくさん抱きしめたけど

それでもやっぱり足りない

もう一度会いたい

どうしてこんなに悲しいことがあるんだろう

そりゃ動物を飼うなら

死ぬまで責任持たなきゃいけない

それが当たり前の理屈なんだ

頭ではわかってるけど

気持ちが追いつかない

寂しい

私はこの15年間何してたんだろう

あの子が全力で駆け抜けた15年間

私は何をしていたんだろう?

取り残された気分

これからどんなふうに生きていけばいいのか

そんなこともわからなくなりそう

天国での幸せを祈るのが

一番供養になるのに

行かないでほしい

昨日から遺骨をアクセサリーにする方法を

調べてる

ダイヤモンドにするのはハードル高いけど

ロケットペンダントに入れて

ずっと一緒にいたい

今から人生頑張って

胸を張れる生き方をすれば

いつか天国で会えるんだろうか

そうであってほしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?